天空の”Chateau Coloré” パノラマの空をつなぐカラースキーム

インテリア

こんにちは。インテリアコーディネーターの小林由梨奈です。

工事が決まったこちらの案件の、カラースキームをご紹介!
まだカラースキームはご提案前なのですが、どんどん湧いてきて、たぶん全部は提案しないけど、
せっかく出できたので全部こちらでご紹介します^^!

 

刻々と変わる空の表情をうつすカラースキーム🎨✨

お部屋のコンセプトは天空の”Chateau Coloré”
Coloré =多彩な、色づいた(Ciel Coloré =色づいた空)
太陽に近い、クラシカルモダンな空に浮かぶ城🏰🌤
刻々と変わる空の表情をうつしたカラースキームで、パノラマの絶景と室内をつなぎます🌈✨

LDKとバスパウダールームで5パターンずつつくってみました😋

 

LDK 1 夜明けの朝もや
凛と澄んだ鈍色の空から、雲の合間を縫って射すまっさらな光。
全体にグレイッシュなトーンに、昇る陽のようなあたたかなアクセントを効かせて。
ベース: 赤みのライトグレー〜ライトグレージュ
アソート: ベージュ〜アッシュブラウン
アクセント: オレンジ&グリーン&ゴールド

 

LDK 2 朝焼けのプリズム
朝焼けに照らされほんのり色づく、夜明けのにわか雨が残した光の粒。
新しい朝みたいなあたたかな白に、雨雲と太陽のコントラストが映える。
ベース: マーブルホワイト
アソート: ピンクグレージュ〜ウォームブラウン
アクセント: アッシュブルー&ゴールド

 

LDK 3 夏の終わりの黄昏空
夏の終わりと夕暮れは似ている。また新しい”動”の時間がくることが分かっていても
どこか寂しい。その黄昏を埋めるように、秋は実り、夜は色めく。
ベース: アッシュウォルナット
アソート: 灰黒、カーキグレー
アクセント: 鴨羽色、辛子色、カーキゴールド

 

LDK 4 Autumn Cloud
長い夜には、砂漠の海で
大地のアートに、歴史を思う
◯◯心と秋の空
ベース: ロックソルトベージュ
アソート: グレージュ〜グレー
アクセント: 赤紫、辛子色、金瑪瑙

 

LDK 5 雪原のミッドナイト
満点の夜空が照らす、真っ白な雪の大地。
くっきりと映える鮮やかなパープルで、クールなモノトーンモダンに遊びをプラス。
ベース: 赤みと青みのライトグレー〜グレージュ
アソート: ブラック
アクセント: パープル

 

BPR 1 朝もやの公園
早く起きた冬の朝。いつもの森を抜けて公園を散歩する。
いつもと違う、静かな空気。妖精に出会えそう。
ベース: オフホワイト
アソート: ブラック
アクセント: ライトモスグリーン、ゴールド

 

BPR 2 PRISM POWER MAKE UP★
宇宙のパワーを取り込んで、今日の私が輝き出す。
身に纏う空気まで、まるで生まれ変わったみたいに変身できる魔法の空間。
ベース: ホワイトブロンド
アソート: ライトピーチ
アクセント: ダークターコイズブルー、ゴールド

 

BPR 3 わたあめ雲とCANDY POP☆
刻々と形を変えて流れてく雲と、虹のパレットで移りゆく空の色。
きっとそのトキメキは、甘いあまいポップでキッチュなお菓子みたいに、自由。
ベース: ローズピンク、プラムパープル
アソート: アイボリー〜ライトグレージュ
アクセント: 水色

 

BPR 4 夕霞
春の夕暮れはあたたかくて切ない。だけど、希望に満ちている。
出会いと別れを繰り返す、惑星の輪廻みたいに。生まれ変わって、また巡り合う。
ベース: ホワイトマーブル〜ライトローズ
アソート: ライトライラック(or ライトグレイッシュなブルーグリーン)
アクセント: ダルトーンの彩色、ゴールド

 

BPR 5 星空のキラーチューン
満点の空は星の光に照らされて、あたたかく明るいネイビー ブルー。
そんな夜空に憧れて、今日も都会の空は漆黒に、鮮やかな光と音のシャワーを浴びる。
ベース: ウォームネイビー
アソート: アイボリー〜フラミンゴピンク〜赤紫
アクセント: ブラック、ブロンズゴールド

色の組み合わせで、空間の気分がまったく変わります💕

お客様には、LDK2の「朝焼けのプリズム」とBPR4の「夕霞」がおすすめ💜🤍
グレイッシュなトーンでエレガントにまとめながらも、同様に落ち着いたトーンの彩色を散りばめ、木材やモダンな家具にも馴染む優しい気分のラグジュアリ☺️

個人的には、LDK4「Autumn Cloud」とBPR5「星空のキラーチューン」の、ちょっとレトロでポップな組み合わせがお気に入りです😍

 

夢からうけるインスピレーション

ちょうど最近、夜明けの激しいにわか雨が残した朝焼けのプリズムの中で、空中ブランコに乗る夢をみて。

今回出てきた10個のカラースキームは、その空の色からはじまって、季節や時間帯ごとに刻々と変わる空をイメージして出しました。

よく、コンセプトやカラースキームを組むときに、どうやって考えてるの?と聞かれるのですが
夢みたいに内側から出てくるか、起きてる時の空気の中で、それこそ雲を掴むみたいに
まだ言葉や形になっていないものをすくい上げて、並べてみて、切ったり貼ったりしながら組み立ていくイメージです。

なので、考えたことはありません。
昔から、考えるとあまりいいことなくて。どうでもいいことはよくずっと固執して考え続けたりしがちなのですが笑

生産的なことは、だいたい思考していないときに、直観的に生まれます。

ちなみにプリズムのブランコには、ジン君と乗ってました。
なのでたぶん、ピンクの分量多いんです笑。

今日はBTSのリーダー、ナムジュンのBirthdayですね^^
本当に、生まれてきてくれて、私たちにBTSのいる世界を見せてくれてありがとうございます。

ちなみにナムさんと私、人気の性格診断16タイプパーソナリティでは、同じENFP型です。
だからか、彼の使う言葉やすること、得意なこと、できないことなど、共感ポイントが多いです^^

そして何より、彼の描く世界とか、つくる作品から受ける心の動きは大きくて、
私の気持ちをこんな風にできる彼の才能を、とても尊敬しています。

ちなみにテテも同じくENFP。不思議とこの2人には親近感を感じます。

ジンくんはINTPらしくて。私の彼と同じでした。納得しかない笑。
彼はよくジンくんと同じようなこと言っていて、私には到底不思議な価値観で生きてるなって思います。
つくづく私って、真面目でひたむきで、頑固で偏屈で、奇天烈で賢い人に惹かれるんだと思います。

そんなわけで、私のプランニングはいつも、潜在意識と現実の世界をつなぎながら
お客様が心地いい形にアウトプットするような作業なのかな、と思っています。

明後日また新しいお客様の現調兼ヒアリングです!
がんばります^^♪

 

2つのランキングに参加しています。
クリックで応援いただけたら嬉しいです☆

 

にほんブログ村 インテリアブログ インテリアコーディネートへ

ホロスコープセッション・インテリアコーディネーション・イメジコンサルティング
のご予約・ご相談も、お問い合わせからご連絡くださいませ^^

ホロスコープセッション
コンサルティングメニュー
サロンスケジュール

ピックアップ記事

関連記事一覧

  1. この記事へのコメントはありません。