タワマン+2件リノベーションのお仕事☆

インテリア

こんにちは。
インテリアコーディネーターの小林由梨奈です。

7月末に、リノベーションの仕事を3件いただきました^^

 

パノラマビューのLDK+バスルームリノベーション

1つ目は都内のタワーマンションで、だいぶ上の方の、角のすごく眺めのよいお部屋。

お部屋はもっとすごかったです☆
まるで空に浮かんでいる心地になるようなパノラマビューの眺望と
エルメスオレンジとのコントラストが印象的で。

アンティークとモダンファニチャーの融合も絶妙でした♡

コンセプトは”天空のChâteau Orange”

至上、成熟、本物、遊びをキーワードに、ネイビー×オレンジを効かせたラグジュアリモダンな空間でプランニングしてみます^^

 

 

自然豊かなポップカルチャー発信エリアの全室リノベーション

2件目も都内の、こちらはポップカルチャー発信地でありながら、公園や自然の豊かな場所もあわせ持つ人気エリアの物件

煉瓦壁×赤絨毯のめちゃめちゃレトロな廊下の印象と、立地やここに住みたい人のタイプを思い浮かべながら、いったんコンセプトを2つ立てて、

A案
ペルソナ▷ 原宿系インフルエンサー /20代
コンセプト▷ Smile Office / Home Office
キーワード▷  雑多、個性、セレンディピティ、インスピレーション、アート、ファッション 
インテリアイメージ▷ インダストリアルSOHO

B案
ペルソナ▷ 日本文化好きの外国人資産家/30代
コンセプト▷ L’hôtel de SAKURA  
キーワード▷ 異文化の融合、kawaii!、洗練、奥ゆかしさ、華やぎ、銀杏、桜
インテリアイメージ▷ 大人kawaiiエクレクティック



と置きました。
ペルソナに性別は設定していなけど、A案は男性的な空間、B案は女性的な空間のイメージです☆

それぞれ2パターンずつくらい、フロアプラン出してみよう><!

 

 

桜の綺麗な川沿い人気エリアの全室リノベーション

3つ目も都内、気鋭の東京ブランドやおしゃれで美味しい飲食店などが立ち並び、住む場所としても若者に人気エリアの、桜の綺麗な川沿いの物件

年季の入った独特の空気感(入ってみたら本当に、タイムスリップした気分になります)と、この街に惹かれる人のタイプを思い浮かべながら、コンセプトを2つ

A案
ペルソナ▷ 独自のスタイルを持つクリエイター/30代
コンセプト▷ アトリエ・ノスタルジア
キーワード▷  無国籍、時空超え、秘密基地、ポートランド、パリ、ウィーン、追憶、エモい
インテリアイメージ▷ ダリっぽモダン(←シュルレアリスムの)

B案
ペルソナ▷ カフェ・雑貨好き自由業/30代
コンセプト▷ エシカル・ショコラ・ライフ
キーワード▷  ヴィーガン、ナチュラル、自然素材、北欧、Berilicious
インテリアイメージ▷ カフェライクナチュラル

こちらもA案は男性的な空間、B案は女性的な空間のイメージ☆
各2案ずつ、フロアプラン出せるかな^^♪

 

 

水瓶座の満月と木星のパワーを感じて

1件目の現調&ヒアリングに行ったのがちょうど木星が水瓶座に戻ってきたタイミングで

灼熱の陽射しと拷問のような蝉の声
それから最寄駅から現場まで、私が歩く10分間だけ静かに降った狐の嫁入り

すべてがどこか、何か新しいものの訪れを告げているようで
扉が開いた感じがして

ずっと忘れないような映像として、記憶に焼きつきました

今年はそういうシーンが多いな
死際にめぐる走馬灯の、2021年比率高そう

 

3件の振れ幅広い笑
バリエーションに富んでる><!笑

お盆は、この3件とめちゃくちゃ向き合う時間になります^^
忘れられない夏になりそう

 

 

2つのランキングに参加しています。
クリックで応援いただけたら嬉しいです☆

 

にほんブログ村 インテリアブログ インテリアコーディネートへ

ホロスコープセッション・インテリアコーディネーション・イメジコンサルティング
のご予約・ご相談も、お問い合わせからご連絡くださいませ^^

ホロスコープセッション
コンサルティングメニュー
サロンスケジュール

ピックアップ記事

関連記事一覧

  1. この記事へのコメントはありません。