12年前の記憶がよみがえる夏

思想

皆さま、こんにちは。
イメージコンサルタントの小林由梨奈です。

大好きな瑠璃色のリネンで、ドレスをつくりました!

嬉しくてたくさん撮ってもらった写真はインスタで♡

View this post on Instagram

#瑠璃色のドレス をつくりました。 風になびく、贅沢なロングのサーキュラースカートがお気に入り✨ ・ 高校生の時と同じように、型紙なしで自由にものをつくっていると、 ・ 上質な生地にハサミを入れて、迷いなくざっくざっくと裁断していく時の快感💕 ・ 縫い合わせて形になっていくのをみている時の喜び☺️ ・ いろいろな懐かしい思いが蘇ってきました🍀 ・ 瑠璃色のドレスって、#灰色の銀貨 っぽいな。#direngrey 。のコスプレ衣装もよくつくってました。高校の頃。 ・ 懐かしい💕 ・ 今日のコンサルは若い#バレリーナ が2人♫ 楽しみです😋 ・ ・ http://yurina-magnolia.com/2018/08/19/lapislazuli_memories/ ・ ・ #イメージコンサルタント #パーソナルカラー #パーソナルカラーウィンター #パーソナルスタイリスト #骨格診断 #自分スタイル診断 #ホロスコープ #horoscope #瑠璃 #ロイヤルブルー #ロイヤルブルードレス

A post shared by Yurina Kobayashi (@yur_in_a) on

私は実は、子供の頃から服をつくるのが好きで、雑誌や店頭で魅力的な立体裁断の洋服をみつけるたび、頭の中で型紙を起こして、実際につくったりしていました。

小学生の頃は手縫いでできる範囲でつくっていて、中1の冬にミシンを買ってもらってからは、夢中で服をつくっていました。

最初につくったのは、当時10代のファッション誌をにぎわしていた(ので、たぶん流行っていた?)チャイナドレスです。

チャイナドレスといえば、今思い出したのですが5歳の頃に、青いビニール袋でストリートファイターズのチュンリーの戦闘服をつくったことがあります。(笑)チャイナドレス好きなのかな、私。

ドレスや舞台衣装のような、手の込んだ服をつくるのに夢中だった高校時代。

日中は授業なので、夜を徹することになり、授業中はずっと居眠り。。

という、おもしろい高校生活を過ごしていました。(数学だけは、大好きだったので起きてました。あと美術は大好きだったけど、人のいるところで作品つくれないので、授業中は遊んでいました。笑)

思い返せば返すほど、なんていう高校生だったんでしょう。笑

そんなわけで、大学進学せず専門学校に行きたい!と切り出した私。母はまったく取り合わず

「大学の4年間分の学費をあげるから、服作る会社でも立ち上げなさい。専門学校には行かせません。」

と言われました。それから大学進学して、映画やドラマの仕事したり、上京したり、就職したり、転職したり、サロン開業したり、セミナー講師をしたりして今に至ります。

それで今年の夏は、12年前にやっていたことにふと立ち返りたくなり、洋服もつくってみたくなったんですね。

長く生きていると、不思議な思し召しがあるものです。

いろいろつくっていると、”私もつくってほしい”の声をちらほらいただき、奮い立っています。

さらに12年前にやっていたことに思いをはせて、エレキギターをまた弾きたくなっているこのごろ。。

昨年始めたばかりのバイオリンをほっぽり出して、結局昔やってたエレキギターが弾きたいなんて

最近めっきりレッスン行かなくなってしまったバイオリンの先生には、言い出せません笑。

そして今日のコンサルお客様は若いバレリーナが2人♪

バレエもずっと行けてないな。。
そろそろ行きたい。
明日行こう!

↓琥珀とも一緒に♡

View this post on Instagram

#瑠璃色のドレス で、#琥珀 と。 ・ 少し前まで、実家で#ラピス という名前の犬を飼っていました。ラピスというのは、#瑠璃 の石の洋名です。 ・ ラピスは、穏やかで肝の座ったお茶目な琥珀と違って、とても気性の荒い女王気質の女の子でした。 ・ 同じ時代に生きてないので、一緒に遊ばせることはできなかったけど、こんな風にして琥珀と瑠璃の対比をみると、お互いの魅力を引き立て合って、とても素敵だなと思いました。 ・ まったく違うからこそ引き立て合える関係って、素敵✨ ・ なので私は最近、この#琥珀と瑠璃 を取り入れるのが気に入っています☺️ ・ ちなみに私が資格取得した#イメージコンサルタント のスクールの名前もラピス💙 ・ ご縁ですね✨ ・ ・ http://yurina-magnolia.com/2018/08/19/lapislazuli_memories/ ・ ・ #パーソナルカラー #パーソナルカラーウィンター #パーソナルスタイリスト #骨格診断 #自分スタイル診断 #ホロスコープ #horoscope

A post shared by Yurina Kobayashi (@yur_in_a) on

 

鎌倉・由比ケ浜南青山のサロンのご予約を承っております☆

2つのランキングに参加しています。
クリックで応援いただけたら嬉しいです☆
よろしくお願いいたします!

 

楽天ランキング

ブログ村ランキング
にほんブログ村 ファッションブログ イメージコンサルタントへ
にほんブログ村

 

①4シーズンより詳細な”似合う色”が分かる16タイプパーソナルカラー診断
②魅力を引き出すシルエットや素材を見つける骨格分析パーソナルスタイリング
③似合うカラーとスタイル、身のこなしまでをトータルでご提案するイメージコンサルティング

一度受けると、これからのファッショングッズ選びに役だって、お買い物もムダなく、楽しくなりますよ♪

どちらのメニューをお受けの方にも、診断結果に基づいたメイクアドバイスもいたします。

お問い合わせ&コンサルティングのご予約随時受付中です。こちらからご連絡ください。

コンサルティングメニュー詳細はこちら
サロンの空き状況はこちら

コンサルティング後の1ヶ月間、カラーやスタイルに関するお悩み・ご相談を受け付けております。気になることがあったらお気軽にご連絡くださいね♪

 

ピックアップ記事

関連記事一覧

  1. この記事へのコメントはありません。