マルタでBTS聖地巡り 〜バレッタ編〜

ブログ

 

 

こんにちは。
イメージコンサルタントの小林由梨奈です。

プロヴァンスを発って、次に訪れたのは

地中海に浮かぶ城塞の島国、マルタ🇲🇹

5年前にBTSが旅コンテンツ『BON VOYAGE』で訪れた国で、目一杯聖地巡りしてきました😍

急にめちゃくちゃオタクなレポートをします笑。

ちなみに『BON VOYAGE』はコロナ前まで全4回配信されているのですが、3回目のマルタが私は1番好き。

ただ地中海の景色が好きなのもあるけど、それだけじゃなくて。

想像以上のスターダムに押し上がる過程で、得るものも多い分、たくさんのものを失っていて。そのバランスを必死で取りながら7人で生き抜く戦いの、束の間のお休みに寛ぐ表情、、。

実際には配信コンテンツの撮影なので、お休みじゃなくてこれももちろん仕事なのですが🤗

そんな風に見えてくるところが、すごく好きです。

そして、そういう思いを抱えて尚、グループ活動を続けてくれるアーティストが、すごく好きです。

正直自分だけのことを考えてたら、やらないことだろうなと思うので。

さて、前置き(というか愛の告白🤣)が長くなりましたが、時々彼らの写真も挟みながら、まるで一緒に行ってきたかのようなめちゃくちゃオタクなレポートをします💜


最初のランチをした “Cockney’s Restaurant”

マルタに到着してとても嬉しい私がさっそく訪れたのは、バンタンも到着して最初のランチをしたCockney’s Restaurant

わぁ、みんなが見てたメニューだ💓

と、大興奮😍

バレッタのフェリー乗り場の目の前にあって、絶好のオーシャンビュー💓

🐨15,6世紀に十字軍戦争でオスマン帝国に敗北してここに逃亡した聖ヨハネ騎士団が、捕まえた鷹2羽をスペイン王国に捧げることを条件に島を借りたのが始まり

と、ナムさんがみんなに教えてくれた場所☺️

新鮮なお魚がいっぱいケースに並んでいて、好きなのを選んで調理していただきました🐠

深海魚は目がぎょろっと大きくてとても可愛い💓
とっても美味しかったです😋

バレッタ港の絶景ビューで新鮮な魚介料理をいただきました😋

食べてたら、1匹の猫さんが寄ってきました🐈

魚に困らなそうな暮らし🏖

サントリーニのエレガントな猫と全然違って、ちょっとふてこくてそれも可愛かったです笑

猫も、生息するエリアで性格やビジュアルが変わるんですね🤣

毎日ジンくんに話しかけてたこちらのおじさんも


いらっしゃいましたよ🤗

このおじさんめちゃくちゃジンくん好きですよね。
分かります。

最近このお店に行ったアミによると、おじさん、ジンくんのこと「とても礼儀正しくて素敵な青年だった」って言ってたらしいです。

6年経っても覚えてるって、めっちゃ好きやん🤣

私も話しかけてみればよかったな💓


バンタンの泊まったバレッタの別荘

次に向かったのはWaterfront Valletta House By Tritoni Hotels Luxury collection

バレッタ港の目の前、さっきのレストランのすぐ横にある、7人の泊まった別荘です。

見覚えのありすぎるトンネルを抜けると、あの階段が!

7人が毎日行き来していた、あの別荘の入り口の階段☺️

最後の日、すごいディナーに行く前に着てく服でファッションショーみたいなのもしてた階段💓

マルタ十字が描かれてバージョンアップしてたけど、変わらずそこにありました💫

シーズンオフで借りることはできなかったけど、中に入ってみたすぎました💘

ベッドルームが4つあって10人泊まれる別荘なので、アミをたくさん募らないといけないですね笑。

マルタ十字の扉の目の前には、

ジンくんがユンギさんと釣りをしてた場所が😍

ほんと天海祐希に似てるよね

こちらも全く変わらず存在していて、幸せな気持ちに😍⛵️🐠



アッパー バラッカ ガーデン

首相官邸の前にある見晴らしのとてもよい高台の広場、”アッパー バラッカ ガーデン”。

こちらでは毎日お昼の12時に、時報を兼ねて本物の大砲を撃ちます。

なので毎日お昼頃は人だかりで大盛り上がり💘

滞在していた家から近かったので、私も毎日みに行ってました☀️

ちなみに一度家の中に鍵を置いて出てきてしまうっていうありがちなミスをしたのですが、たまたま隣のホテルのフロントにいた人が個人的に私の宿のオーナーと知り合いで、呼んでもらって鍵を持ってきてもらうっていう。。

マルタの人はみんなとても親切だし、近所の人との繋がりもあたたかな感じがして、とてもよかったです☺️💓

大きな噴水もあって

絶景のグランドハーバーを眺めながら寛げます^^

昔は騎士団の憩いの場だったそう🌿

夜はライトアップされてまた違った趣きで素敵でした✨

ちょうど満月だったのもあって、ムーディーで夜のお散歩にとっても心地よかったです☺️



グクミンとナムジンがランチしたビストロ “D’office

グクミンとナムジンそれぞれランチしてた”D’office”。

ジョングクがうさぎの肉と何かを指して

「トゥギャザー バーン!」

ってオーダーしてたイタリアンビストロ🇮🇹

後日ジンくんとナムさんもきてランチしてましたね😋

4人の座ったのと同じ席でランチいただきました🤗

とても美味しかったです💓

バンタンが行った頃はなかった、同じ名前の大きなカフェが隣にできてました。

“D’office”、オタクみんなこぞって行ってたから、カフェの誕生はバンタン効果もあるかもしれない😏💓



ジョングクがバスキングしてたフードコート

ここは7人が買い出しに行ったりしてたフードコート。
夜にはこの前のテラスの開けたところで、ジョングクが「Lost stars」を歌っていました。

いやほんと2017年の私に教えてあげたい。

「今すぐフェリーに乗ってマルタへ行って。ジョングクが路上で歌ってるよ」って。

ちょうどその頃私シチリアにいたんです。マルタからフェリーで3時間くらいのところ。

こんな距離で、スマホから音と歌詞を出して、少し緊張気味にはにかみながら歌うジョングクがみれるなんて 。。

貴重すぎる💘

そのあと本人「あまり上手にできなかった」って反省してたけど、たしかに今の方がずっと上手で綺麗な歌声してる。

彼がこんなに成長した5年の間で、私も少しは大きくなれたかなって、振り返ってみる夜でした💓

さて、長くなったので、バレッタの残りのエピソードと、バレッタ以外のエリアについてはまた次回レポートしますね🤗

お楽しみに💜


イメージコンサルティングのご予約はこちらからお問い合わせくださいませ^^

インテリアデザインサイトこちら
住宅の新築・リノベーションから、オフィスや商業施設デザインまで、ヒアリングをもとにそれぞれのストーリーを感じるオーダーメイドの空間づくりをさせていただきます。

2つのランキングに参加しています。
クリックで応援いただけたら嬉しいです☆

にほんブログ村 ファッションブログ パーソナルカラーへ



ピックアップ記事

関連記事一覧

  1. この記事へのコメントはありません。