大阪POLAでパーソナルカラーワークショップを開催!

16タイプカラーコンサル

皆さま、こんにちは。
鎌倉・南青山のイメージコンサルタント小林由梨奈です。

七夕と7月8日の2日間、大阪のPOLAさん2店舗(クリスタ長堀・天王寺ミオ)でワークショップを開催させていただきました。

思いがけず、琥珀と9時間の長旅

実は6月23日、夏至の日から一緒に暮らしている琥珀(豆柴・♂・3ヶ月半)。今回の関西出張は、ワクチン終わったばかりの琥珀と一緒に初めての遠出でした♡

前日の6日(金)は関西が大雨で。。
東京⇔京都間を6時間(鎌倉から実家まで9時間。。泣)かけて、到着。

新幹線の運休・遅延は生まれて初めてのことだったのですが、生後3ヶ月の琥珀にとっては初新幹線がこんな体験に。。

”まぁ由梨奈のせいじゃないから責めへんけど、こっちはトイレも行けへんからほんま大変やで”

と、言わんばかりのうらめしい顔をしてキャリーの中から見上げてくる琥珀。。

京都駅に着いて、ほっと一安心。

何かを悟りきった表情をしながらも、9時間一切吠えず暴れずついてきた彼を本当に誇らしく、一層愛しく思いました♡

 

POLAさんの楽しい取り組み♪

翌日の七夕も、前日の大雨の影響でJR在来線は混乱ぎみ。。
こっち(関東)ではほとんど意識されていませんが、大阪は先月の震災に続く今回の大雨。立て続けに起こる災害に気が滅入っているムードでした。

そんな大雨のさなか、お越しいただいたお客様にカラーのレクチャーのあと、それぞれにクイック診断をさせていただきました。

パーソナルカラー診断初めての方も、診断経験のある方もいらっしゃいました。ご質問も受けながら、色彩の理論とパーソナルカラーの仕組みをお伝え。

簡易バージョンのドレーピングで、4シーズンでのパーソナルカラーを診断します。

POLAさんと言えば訪問販売のイメージでしたが、店舗展開やこういったイベントも積極的になさってるんですね。

土偶や野菜とコラボレーションして、東京でも多数のおもしろいイベントを開催されていました。

土偶とか、野菜とか、化粧品とまったく違うものと組み合わせて様々な試みをされていて、店舗開発の方、いきいきされていました。

私もまた他の形でも、ご一緒させていただきたいな♪

8月5日(日)にも、天王寺ミオでワークショップ開催させていただきます!
たぶん7月開催と同じなら、13時開始と15時開始の2回。各1時間のワークショップです。
関西にお住まいの方はぜひ、遊びにいらしてください☆メイクやファッションにすぐに活かせる、似合う色が見つかるチャンスですよ♪

 

夜は京都で

夜は京都に戻り、中高の友人と久しぶりご飯。


私ラルクが大好きで、コピーバンドをしてました。その時のメンバーで、会うのはほんとに5年ぶりくらい。

そしてこの日は折しも、L’Arc〜en〜Ciel HONEY、花装、浸食 lose control 3枚同時リリースからちょうど20年☆とっても感慨深い夜でした。

本当に、いつ会っても久しぶりな感じのしないのって中高の友人とバレエ教室の友人くらいで。

思春期を一緒に過ごすって、やっぱり特別なことなのかも。当時の友人の活躍やキャリアコース、結婚・出産などのライフステージの変化を見ていると、とても刺激を受けます。

そして、どんな場所で何をしていても、その子”らしさ”が変わってない。

みんな例に漏れず変態だったのですが、今でもみんな、変態です。安心笑

この日のお食事は、市役所前あたりの”龍のひげ”で。
和風の創作フレンチは、龍安寺の石庭のようなテーブルセッティング(この金魚の折り紙、開けるとお品書きが!)に始まり、すべてのお皿が絵のようで、目にもとっても美味しく幸せなお料理でした★★★

大阪で仕事したのはテレビや映画の仕事をしていた時以来で、気づけば12年ぶり。12年前は、仕事も、大人も作品も現場も、なぜだか全部怖かったんやな。好きで憧れて始めたことなのに、なぜか。すごく怖かった。

だけど今回の大阪はすべてがフレンドリーで☺️12年の間に自分の中で育ったものが何かあったんやなって、感じました。

いまの気持ちで受けてたら、勝てたオーディションもあったかも💕笑

 

京都は1週間後に控えた祇園祭に向けて、すっかりこんこんちきちん♪お祭りムードでしたよ☆

関西出張が増えそうなので、昔の友人にも会える機会が増えそうです♪

琥珀を連れて、仕事に遊びに、いろんなところに行きたいな♡

 

 

鎌倉・由比ケ浜南青山のサロンのご予約を承っております☆

 

2つのランキングに参加しています。
クリックで応援いただけたら嬉しいです☆
よろしくお願いいたします!

ブログ村ランキング
にほんブログ村 ファッションブログ イメージコンサルタントへ

楽天ランキング

 

①4シーズンより詳細な”似合う色”が分かる16タイプパーソナルカラー診断
②魅力を引き出すシルエットや素材を見つける骨格分析パーソナルスタイリング
③似合うカラーとスタイル、身のこなしまでをトータルでご提案するイメージコンサルティング

一度受けると、これからのファッショングッズ選びに役だって、お買い物もムダなく、楽しくなりますよ♪

どちらのメニューをお受けの方にも、診断結果に基づいたメイクアドバイスもいたします。

お問い合わせ&コンサルティングのご予約随時受付中です。こちらからご連絡ください。

コンサルティングメニュー詳細はこちら
サロンの空き状況はこちら

コンサルティング後の1ヶ月間、カラーやスタイルに関するお悩み・ご相談を受け付けております。気になることがあったらお気軽にご連絡くださいね♪

ピックアップ記事

関連記事一覧

  1. この記事へのコメントはありません。