7月 彩り豊かな美しい建物と食べ物たち

 

皆さま、こんにちは。
イメージコンサルタントの小林由梨奈です。

7月は、彩り豊かな美しい建物と食べ物にたくさん出会った月でした。

 

アマンダンブルー鎌倉

名前のとおり、神秘的なラピスラズリ色と爽やかなターコイズブルーを基調にした由比ケ浜の『アマンダンブルー』

開放感のある階段も、涼しげ
船の、木組みだけ残すとこんな感じになりそうな

イメージ。

テーブルウェアも青×白で統一されていて

私やっぱり、青が好きだなぁって、思いました。一番落ち着く色。

この間、鶴岡天満宮の参道のスピリチュアルなお店でオーラ診断してもらったら、ブルーでした。

青いオーラの人には、健康で調和のとれた対人関係と、美しく清潔な住環境がなにより必要で、思考より精神を重視し、愛情が深くて、そして時に重いみたいです。

。。。

全部そのとおりだと思う(笑)。

鎌倉はお野菜がとってもカラフルで

器に盛るとこんなに綺麗♡

後日、自分でも買ってみました

かわいい♡

形もおかしい。かわいいです。

 

タベルナロンディーノ

稲村ケ崎の老舗イタリアン『タベルナロンディーノ』

黄色×白に落ち着いたネイビーと淡いグリーン。異国の海辺カントリー情緒溢れる雰囲気。

この日は曇っていたのですが、晴れた日は空の青とのコントラストがまた、綺麗でしょうね。

格子のステンドグラスから、海と、波に乗るサーファーたちも見えます。

ほんと、違う国に来たみたい。

江の電の中腹あたりにある稲村ケ崎。ここまでくると観光客も少なくて、まったーりのんびりした時間を過ごせます。

お料理の盛りつけ

真っ白なお皿に、絵みたい

このイカスミパスタは真っ黒でした

食べるたびに真っ黒になるので、途中から抗うの諦めました(笑)。

 

赤坂プリンスクラシックハウス

こちらは取材で行きました。『赤坂プリンスクラシックハウス』

赤坂の高層ビルの中に、ぽつんと佇む気品と風格に満ちた洋館。1930年に、李王家東京邸として建設され、その後時代のトレンドを受けて真っ白に塗り替えられた時期もあったらしいのですが、今のオーナーに渡ってから修繕が行われ、現在は建設当初の面影を残す形となっているそう。

こういう、金田一少年の事件簿で殺人の起きそうなクラシックな洋館、大好きなんです。

真っ白な壁とダークブラウンの木
長い廊下に赤い絨毯

空間を仕切るアイアンの柵の模様も意味ありげ

上品な配色のステンドグラス。涼しげで、可憐

サンルームも刺激的でセクシー

しかもこの後雷をともなう大雨が振って、休館日なのでこのだだっ広い館に私たちしかおらず、非常に幻想的な体験をすることができました。

金田一リアルタイム時代の景色や匂いを思い起こさせて、ノスタルジックな気分になりっぱなしでした。

結婚式場なのですが、1階のカフェやレストランは普段使いできます。

赤坂あんまりご縁がないのですが、機会があれば行ってみよう。

 

エクシブ有馬離宮

子供の頃からよく遊んだエクシブ。

有馬離宮は初めて。

 

こちらはとても思い入れの深い旅になったので、別で書くことにします。

 

カラフルな7月。

そういえば鎌倉では花火も上がって。

 

8月はきっと、もっと彩り豊かですよ☆

コンサルティングも随時受付中。

夏の鎌倉に、観光がてら”似合う色”を探しにきませんか?

ただいま、鎌倉・由比ケ浜と南青山のサロン、8月のご予約を承っております☆

由比ケ浜&南青山サロン8月ご予約

 

 

2つのランキングに参加しています。
クリックで応援いただけたら嬉しいです☆
よろしくお願いいたします!

ブログ村ランキング
にほんブログ村 ファッションブログ イメージコンサルタントへ

楽天ランキング

 

①4シーズンより詳細な”似合う色”が分かる16タイプパーソナルカラー診断
②魅力を引き出すシルエットや素材を見つける骨格分析パーソナルスタイリング
③似合うカラーとスタイル、身のこなしまでをトータルでご提案するイメージコンサルティング

一度受けると、これからのファッショングッズ選びに役だって、お買い物もムダなく、楽しくなりますよ♪

どちらのメニューをお受けの方にも、診断結果に基づいたメイクアドバイスもいたします。

お問い合わせ&コンサルティングのご予約随時受付中です。こちらからご連絡ください。

コンサルティングメニュー詳細はこちら
サロンの空き状況はこちら

コンサルティング後の1ヶ月間、カラーやスタイルに関するお悩み・ご相談を受け付けております。気になることがあったらお気軽にご連絡くださいね♪

 - ブログ, 日記, 色について