“Moon River” 目黒川沿いマンションの75平米スケルトンリノベーションプラン♪

インテリア

こんにちは。
インテリアプランナーの小林由梨奈です。

こちらの記事でご紹介していた中目黒のマンションのリノベーションプランが
物件を管理する株式会社イーダブルジー様に採用されました^^!

↓エントランスから窓に向かって、河の流れるようなフロアプラン

↓シャープ×カーブで描く、穏やかでやさしい月のエネルギーに抱かれるような安らぎ

中目黒駅徒歩1分、目黒川沿いの”中目黒マンション”の501号室
南西向きにたくさん窓のある、日当たり良好な角部屋です。

「リノベーション後のイメージ」として私のプラン(図面&カラースキーム&完成イメージイラスト)をつけて
売りに出されます★

自分のプランに値段がついて、ご購入いただけることの喜びを、ひしひしと感じています^^

夏にいっぱい図面を描いて、たくさんの案をぶつけたこちらの案件。

その中から、今回採用されたプランのコンセプトとインテリアイメージをご紹介させていただきます♪

 

“Moon River” 穏やかな安らぎと煌めき

もしも月に河があったら こんなふうに水や時間は流れるのかも

地球上で水が描く 自然の中の様々な形や色、印象から連想して
Elegant×Modern なやさしい空間を実現しました^^

コンセプトは”Moon River”
キーワードは、“Water”“Forest”“Serenity”

♦Water
川、湖、滝など水のつくる自然の形と、水に反射する光の色をモチーフにしたデザイン&カラースキーム

♦Forest
深い夜の森を思わせるフォレストグリーンと、特徴的に組んだ木材のフローリング

♦Serenity
モーンガータ(水面にうつった道のように見える月明かり)のように 静けさの中に煌く、明日につなげる癒しの時間

Serenity(セレニティ)って”静けさ”の意味なのですが、
世代的にセレニティって言ったら”プリンセス・セレニティ”
セーラームーンの月野うさぎのシルバー・ミレニアム時代の女王のときの名称ですよね笑

その意味も込めています♡
彼女のような強さと優しさを

 

壁をなくしたワンルームの開放的なフロアプラン

フロアプランの特徴は、壁のないワンルームであること。

xLDKのお部屋って1つ1つの部屋が小さくなりがちだし、中途半端な大きさで使わない部屋が出てきたり。
壁がたくさんできるから、窓のない空間は暗く陰気な感じになりがちです。

こちらの物件も、もとはたくさん壁の立ってた昭和っぽいお部屋でしたが
ワンルームにすることで、大きな空間をつくりだし、
かつエントランスまで太陽の光が届く明るく開放的なプランにしました。

ベッドスペースと通路を仕切るブロンズの衝立と、フォレストグリーンのファブリックでつくる天井までのヘッドボード、テレビを支える円柱、天井づけのリッチなカーテンは、引力にしたがって高いところから猛烈に地面を打ちつける滝をイメージ

やさしい曲線を描くプランの中で、凛々しくそびえ立つ感じがシャープに際立っています^^

 

水辺の森のカラースキーム

カラースキームも、コンセプトに合わせて月・森・水・湖をモチーフに組みました。

森・河・湖をモチーフにしたカラースキーム

森の中の岩や木、花
フォレストグリーンとアクアブルーには、それぞれ相性のよい反対色相のパープルとピンクを同一トーンで取り入れ、はずみのある統一感を生み出します。

 

目黒川目前で日当たり超良好☆ 桜が綺麗な”Moon River”

とにかく立地が最高だけど、内装が古めかしかった「中目黒マンション501号室」

こんな風に生まれ変わりますよ!
ということで、ご興味のある方、中目黒で家を買おうとしているご友人がいる方など、ぜひご連絡ください^^

他のお部屋のプランも、お客様の承認がとれしだい、ご紹介させていただきますね。
お楽しみに♡

 

3年くらい前、家の前の海↓で、よくトランペットを吹いている人がいました

どこかで聴いたことあるけどタイトルが分からなくて
気になって仕方なかったときに、YouTubeでたまたまこれが上がってきて

こんな偶然ってあるんだな、と思いました
でも”偶然”ってきっとないから、なにか意味があるんだろうなってずっと思っていました。

このプランへの導きだったのかもしれません。

 

偶然もチャンスに変える、生き方がすきよ♪

 

ずーーっと好きで、勇気をもらっている言葉です^^

 

2つのランキングに参加しています。
クリックで応援いただけたら嬉しいです☆

 

にほんブログ村 インテリアブログ インテリアコーディネートへ

ホロスコープセッション・インテリアコーディネーション・イメジコンサルティング
のご予約・ご相談も、お問い合わせからご連絡くださいませ^^

ホロスコープセッション
コンサルティングメニュー
サロンスケジュール

ピックアップ記事

関連記事一覧

  1. この記事へのコメントはありません。