岐れ路。陽の沈むまでのわずかな時間。解き放たれたやりとりの動き出すとき

    2017/12/24

今週は、いくつかの星たちが重要な移動をする、大きな時代の節目を迎えるような、特別な週でした。

世の中にとってもそうだし、私自身にとっても、新しいコミュニケーションや新しい”生きる場所”を見つけるような、とても意味のある”動き出す”感じのする週でした。

20日に「試練の星」土星が山羊座に入り、それを追うように22日太陽も山羊座入り。23日には月初より逆行していた「知性とコミュニケーションの星」水星が順行に戻り、山羊座に集まる天体たちの現実的でシビアなパワーを、私たちの実際の思考や行動に落とし込み、それぞれの努力するべき場所を、課題を、明確に示してくれる。

そんな、準備が整った。というような感じのする、1週間でした。

土星は約29年ぶりに、自身の守護する山羊座に戻ってきました。王様の凱旋。前回の山羊座入りは昭和天皇の崩御の前年。今回もここから2年半かけて、時代や社会の構造の、大きな変化や新しい芽生えが起こりそうです。

もちろん、私たち自身にとっても。

 

静かに大きくいろんなことの動いた週末の今日、友人が鎌倉に遊びにきてくれました。

なんとなく予約したはじめてのお店の前の道路に、”岐れ路”。

どこの駅からも遠くて、うちから30分くらい歩いて汗だくになりながら、たどり着いた先が、”岐れ路”笑!

岐路って書いて、岐れ路(わかれみち)って読むなんて、粋ですね。うちから30分歩いたところに、こんな演歌みたいな険しげな道があるなんて笑。

もっと早くたどり着いてもよかったのかも。

だけどすごく今週の終わりにふさわしい感じがして、何事も巡り合わせだなと、ふっと笑っちゃいました。

 

すごくスピリチュアルなパワーのみなぎる日で、鶴岡八幡宮に行きたいと言うので、半年ぶりにお参り。

前回は本殿にしか参らなかったのですが、たくさんあるようで

特にこの、今宮という場所

神聖な場所に特有の、しん、と静まり返った緊張感のある冷たさで、体中の毛穴から、それともっとダイレクトにも、体内に浄化の成分がたっぷり入り込んでくるのを感じました。

 

それからぷらぷら参道を歩いていて、半年前に邪気を払おうと必死だった(笑)時に、お参り帰りに店前の盛り塩を見つけて飛び込んだ、パワーストーン屋さん「岩座(いわくら)」を発見☆

石を見ていると落ち着くんです。

石や、ハーブや、星、海、森、風。

そういう、言葉なく語りかけてくれる宇宙の大きさ、優しさや厳しさを感じるとき、私は”生きていたいな”、”生きていけるな”って、思います。

 

そこで、半年ぶりにオーラ診断をしてもらいました。

左が半年前の私で、右が今日の私。

 

オーラもチャクラのエネルギー値も、めちゃくちゃ大きくなってました。

私本来は、オーラ大きくて、いろんないいものも悪いものもまわりから集めてしまうんですね。

それで半年前は、邪気を払おうと必死だったので(笑)、小さくまとまってたんだと思います。

なにしろあの頃の私は、副業を始めてみたらお休みがまったくなくなって、邪なプライベートがその疲労に拍車をかけて、すっかりとパワーを失ってましたから。

あと、私の基本オーラの色は青色です。それは半年前と同じでした。

青色の人は12色中最も情が深く、世話好きで、人との境界線をひくのが困難な人らしく、30ページくらいある診断書の中には

 

自分自身を守ることを覚えなければいけません

なんでも許さず、自分自身の意見を持って判断しなければなりません

自分自身にとどまり、適切に「No」と言うことです

周りに手を貸すよりもより個人的な成長のためにもっと時間を使うことです

さもなければあなたは他人に利用され、、、

 

そのようなことが、何度も何度も繰り返し書かれていました。

意外に思う人も多いかもしれないけど、私ってびっくりするくらい、そういう人間です。弱点は、自覚して認めることが、まず何より大切ですね。

そして、基本のオーラを取り巻くオーラも半年前はほぼすべて青色だったのですが

今回グリーンが強く出ていました。少し、自己と他者の境界線を引いて、調和のとれた人間に近づいたのかもしれません。

そんな気がします。

ちなみに、友人のオーラは真っ赤でした。

私がめちゃくちゃ怖がってたメテオライトっていう隕石を、全然怖くないって言ってました。赤色オーラの人には、よいパワーを与えるらしいです。私にはとてもこわい。

 

オーラやチャクラの色については、前回のカラー講座でも喜んでいただいたので、勉強して次回の講座でもやってみようと思っています。

あ、それと、GMOさんの情報サイト michill で執筆させていただくことになりました。

最初の記事アップは年内中っぽいです。どんな感じになるのかな、楽しみ♪

 

来年は、こんな感じのゆったりしたペースで、ときどき個人コンサルティングでお客様とも向かい合いながら、新しいこともできる範囲で始めていきたいなと、思っています。

 

2017年、おつかれさまでした。

ありがとうございます!

来年も、よろしくお願いいたします。(まだ年内更新するかもしれないけど)

 

ウィーンの帰りの飛行機で観た

続編があるって聞いて、今日観ました

すごい。ちょっと、思いが大きすぎてすぐには感想も書けないくらい。

嗚咽なしでは観られない。たとえ飛行機の中でも。

3作目もあるので、全部観てから気が向いたら感想書きます。

というかもう、小説が書きたい。笑。

 

 

鎌倉・由比ケ浜南青山のサロンのご予約を承っております☆

鎌倉&南青山サロン11月ご予約

2つのランキングに参加しています。
クリックで応援いただけたら嬉しいです☆
よろしくお願いいたします!

ブログ村ランキング
にほんブログ村 ファッションブログ イメージコンサルタントへ

楽天ランキング

①4シーズンより詳細な”似合う色”が分かる16タイプパーソナルカラー診断
②魅力を引き出すシルエットや素材を見つける骨格分析パーソナルスタイリング
③似合うカラーとスタイル、身のこなしまでをトータルでご提案するイメージコンサルティング

一度受けると、これからのファッショングッズ選びに役だって、お買い物もムダなく、楽しくなりますよ♪

どちらのメニューをお受けの方にも、診断結果に基づいたメイクアドバイスもいたします。

お問い合わせ&コンサルティングのご予約随時受付中です。こちらからご連絡ください。

コンサルティングメニュー詳細はこちら
サロンの空き状況はこちら

コンサルティング後の1ヶ月間、カラーやスタイルに関するお悩み・ご相談を受け付けております。気になることがあったらお気軽にご連絡くださいね♪

 - カラーセラピー講座, ブログ, 大人の恋, 日記