Disney Seaに行ってきました 〜タワー・オブ・テラーの不思議〜

    2017/01/30

皆さま、こんにちは。
イメージコンサルタントの小林由梨奈です。

今日はDisney Seaに行ってきました。
最近ランドが多かったので、シーはとっても久しぶりです。

だいたいいつも無計画にぶらぶらするので
なにかショーを観て2つくらいアトラクション乗ったら大満足☆

 

なんか好きなシリキ・ウトゥンドゥ

ランドだとホーンテッド・マンション。
シーだとタワー・オブ・テラーが好きなので、必ず乗ります。

タワー・オブ・テラーはざっくり言うと、冒険好きのホテルオーナー、ハイタワー三世が発掘したシリキ・ウトゥンドゥという偶像の呪いで、ハイタワー三世がホテルの最上階から謎の投身をはかって死んでしまうお話です。

↓ハイタワー三世とシリキ・ウトゥンドゥ

このアトラクションはそのお話に倣って、私たちゲストがこの呪いの不思議を暴こうとタワーの最上階に訪問し、自分たちも呪いにかかって落下してしまうという、この「落下する」部分を楽しむものです。

私はこのシリキ・ウトゥンドゥが好きです。
無邪気に悪いことしそうな顔してますね(笑

なんとなくこいつの顔が会社の上司に似ていて、一緒に行った同僚と爆笑しながらフォールしてました(笑

シリキ・ウトゥンドゥを扱う8つの掟というのがあって、

(1)崇拝すること
(2)燃やさないこと
(3)閉ざされた場所にしまわないこと
(4)おろそかにしないこと
(5)馬鹿にしないこと
(6)他の人に渡さないこと
(7)放置しないこと
(8)そして何より、恐れること

これを守らなかったからハイタワー三世は呪われてしまいました。

なんか西野カナみたいなことを求める偶像ですね(笑
『トリセツ』の歌詞みたいなこと言ってる。
そういうところが可愛いと思います。

なのに、タワー・オブ・テラーの出口のショップに売っていたシリキ・ウトゥンドゥ グッズといったらこれ↓くらいしかありませんでした。。

こんな、ミッキーの引き立て役みたいになって。。。アトラクションのメインキャラクターなのに。。><

タワー・オブ・テラーができたばかりの頃は、いっぱい売ってたんですシリキ・ウトゥンドゥ単体のグッズ。売れなかったのかな。空きスペース多くとってて売り場面積狭くなった上に、残り少ないスペースにまったく関係ないかわいいディズニーキャラクターがいっぱい陳列されていました。世知辛い。。

こんな扱いをしてたら呪われるのでは。。!

 

シーの夜は『マゼランズ』でワイン

そしてシーでは必ず『マゼランズ』でワインをいただきます♪

バーカウンターから見える地球儀と
赤い絨毯の上でお食事している人たち

頭上の星座を描いた天体図も
神秘的で冒険心にあふれてて、好きです☆

昔ここでワインを何本か空けたあとに『センター・オブ・ジ・アース』に乗ったら、すっごく楽しかったです(笑 素面で乗るより躍動感がありました☆

1日中いたわりに随分とピンポイントな思い出ですが、あとはぶらぶら、雰囲気を楽しみながらパーク内をお散歩するのが幸せ♪

 

2つのブログランキングに参加しています。
クリックして応援いただけたら嬉しいです☆
よろしくお願いいたします!

ブログ村ランキング
にほんブログ村 ファッションブログ イメージコンサルタントへ

 

楽天ランキング


人気ブログランキングへ

 

 

 - ブログ, 日記