三田と御殿場、2つのアウトレットでお買い物♪ ブルーでも美味しい食卓を

    2017/09/12

皆さま、こんにちは
イメージコンサルタントの小林由梨奈です。

最近、三田と御殿場と、2つのアウトレットに行ってきました。
東京からだと御殿場は馴染みがあるけど、三田は初めて。意外に御殿場より大きくて、軽井沢くらい店舗数あった気がします。

夏に欲しくなる真っ白のにワンピース

私はパーソナルカラーウィンターなので、白なら純白。そして素材も凹凸感のない、つるっとしたものがよいです。

白の中にも実はいろんな種類があって、パーソナルカラーによって似合う色が違うんですよ。似合う白は、印象をぐんと明るくよくしてくれます✨

冷たいライトのせいもあるけれど、私には断然左のドレスがよく似合いました。

左から、theory →アルマーニジーンズ →アルマーニエクスチェンジ

アルマーニって、普段立ち寄らないし買わないけど、アウトレットに行くと欲しくなります。あの開放感ある景色が、派手目なものを買わせるのでしょうか笑。

原色で、大胆なカットやデザイン、柄のものが多いので、ウィンターの方におすすめです☆

それから食器や調理器具をたくさん買いました。

2つ目ル・クルーゼ☆

オレンジの定番のを持っていて、ちょっと大き目のが欲しくて購入。カーテンやクッションに使ってるターコイズブルーの、2人〜4人の寄せ鍋にちょうどよい形です。

人気カラーはアウトレットにおりてこないらしいので、この色を好んで買う人は少ないのかもしれない。ありがたい☆

青は食欲減退色なんて言いますが、

テーマを持ってまとめると、綺麗に整って、食欲もわきますよ♪夏の食卓には、特におすすめです。

ワイングラスとか、いろいろ買ったらお箸置きくれました。

あと、もろもろのお洋服と、カップや硝子皿や丼や水だしボトルなど、、自分でも、よく持ったなと思うくらいいろいろ買って、満足♪

夏の食器はグリーンとブルーで、統一です☆

鮮やかなグリーンのドレスは

シチリアで着たくて、アルマーニエクスチェンジで☆

山中湖にて。

アウトレットって、楽しいけど、夢中になっているうちに、もの凄くお腹がすきます。でもお食事のお店がモールっぽいのしかない><

三田は本当にまわりになんにもなかったのですが、御殿場は少し足をのばすと山中湖のあたりにお食事できる素敵なお店がたくさんあります。

15時過ぎてもランチできるお店、1つだけありました。

マ・メゾン山中湖

山中湖の畔にある、アンティークで神秘的な洋館。金田一少年の事件簿に出てきそう(私最近そればっかり言ってますね笑)で、すごく癒されてるのに、ぴりっとした緊張感も感じる。

だいたいどこに行くときも、いっつも人の食事する時間とずれるので、貸切状態なんです。

だから余計に少し不気味で、涼しいです。

ハンバーグ、とても美味しくて、大きくって、

買い物で使い尽くしたパワーがチャージされてとっても満たされました。

久しぶりの山中湖で、くつろぐ。

海の近くに住んでいると、水が近くにあることに慣れていくのですが。

湖畔は海辺よりひっそりと優しくて、涼しげで少しだけ寂しい。

だけど大人しくしてると妖精に出会えそうな

マイナスイオンたっぷりの、久しぶりの山中湖でした。

 

 

鎌倉・由比ケ浜南青山のサロンのご予約を承っております☆

鎌倉・由比ケ浜&南青山サロン10月ご予約

2つのランキングに参加しています。
クリックで応援いただけたら嬉しいです☆
よろしくお願いいたします!

ブログ村ランキング
にほんブログ村 ファッションブログ イメージコンサルタントへ

楽天ランキング

①4シーズンより詳細な”似合う色”が分かる16タイプパーソナルカラー診断
②魅力を引き出すシルエットや素材を見つける骨格分析パーソナルスタイリング
③似合うカラーとスタイル、身のこなしまでをトータルでご提案するイメージコンサルティング

一度受けると、これからのファッショングッズ選びに役だって、お買い物もムダなく、楽しくなりますよ♪

どちらのメニューをお受けの方にも、診断結果に基づいたメイクアドバイスもいたします。

お問い合わせ&コンサルティングのご予約随時受付中です。こちらからご連絡ください。

コンサルティングメニュー詳細はこちら
サロンの空き状況はこちら

コンサルティング後の1ヶ月間、カラーやスタイルに関するお悩み・ご相談を受け付けております。気になることがあったらお気軽にご連絡くださいね♪

 - ブログ, 旅行, 日記, 色について