初夏の那須 緑と花と、音楽とコーヒーと ゆったりした時間♪

 

こんにちは。
イメージコンサルタントの小林由梨奈です。

那須に行ってきました♪

 

私は海の近くに住んでいるのですが、森も大好きなんです。

初夏の森は青々と茂っていて、緑の匂いがとてもフレッシュで心地いいですね。

特になんにもせず、カフェに行ったり、宿泊した小さな家のようなヴィラの中で、バイオリンの練習したりしながら過ごしました♪

 

CHEESE CAKE GARDENとしらさぎ邸

御用邸の隣に立つTHE CHEESE CAKE GARDEN

中にしらさぎ邸というレストランがあって

黒カレーが有名のようなので、いただきました。

この黒さ、どうやって出しているのだろう。。玉ねぎをこれでもかと煮詰めるのかな?甘くてほろ苦くて、とても濃厚なお味がしました♡美味しかったです。木いちごのソーダととてもいい色の塩梅♪

 

まわりは広い庭園で、季節の花が咲き乱れていました。

可憐な黄色い百日草。キュート♡

 

CHEESE CAKE GARDENは、チーズケーキはもちろんですが、珍しいテイストのお茶をたくさん販売していて

期間限定の桜の御用邸チーズケーキと合わせて、桜セイロンとライチ烏龍のお茶を購入♪とっても華やいだ香りで、お部屋で寛ぐティータイムにぴったりです。

CHEESE CAKE GARDENオリジナルのTESSAというブランドのお茶。ネットでも購入できるので、これからお取り寄せリピートしようと思います。いろんな珍しい調合のお茶が楽しめるので、おすすめですよ♪

 

NASU SHOZO CAFE

カフェ好きの聖地、NASU SHOZO CAFE

遠方からここ目指して訪れる人もいるくらいのお店のよう。昨今のカフェブームの先駆けとなった場所です。

エントランスまでのアーチも魅力的

ちょうどいい感じに、幸せそうなカップルが写りました♡

建物も、インテリアも素敵で

そんな世界観を崩さないよう、子供には厳し目の注意書きがそこかしこに笑。

私はアイスコーヒーの抽出器具に一目惚れして、しばらく見惚れておりました。

ルバームジャムを購入したのですが、毎朝食べていて既になくなりそう。。もっと大きいの出してほしいな♡

那須や軽井沢など、森の方にいくとよくジャムにされているルバーム。好きです♡

ジャムやコンフォチュールは、カラフルで瑞々しくて見ているだけで心ときめくし、そして甘くて美味しいので、大好きです。森によく合う。

 

ROSEWOOD GARDEN

宿泊したのは、小さな家のようなヴィラ。
森の中に小屋が6軒並んでいて、おとぎ話のような場所でした。

なんの記念日でもないのですが笑

オーナーの時間に余裕があったから、ついついやってしまったらしいです笑。

ちょうど今練習しているのがサーサーンスの白鳥なのと、GWはバレエの白鳥も観に行ったので、とてもタイムリー♪

森の小屋でバイオリン弾くの夢だったんです♡叶いました。今度はもっと上手になってからしたい。

このバラは露天風呂に浮かべて。

バラも咲く場所で印象変わるんですね。水面に浮かぶバラは可憐で美しいですが、メルヘンなベッドに配置するとバラもメルヘンです。

人も、どこで咲くかでその人の魅力の伝わり方が全く変わってきますね。

露天風呂からの景色は、森を流れる小川の清流。

夜通しずっと静かにせせらいでいて、弦楽器の音を絶妙にかき消してくれました♪

寝るにはちょうど心地いい音。

森の小川のせせらぎは、スピリチュアルな自然のヒーラー。

壁紙はウィリアムモリス。

これとは違うデザインですが、実家の壁もウィリアムモリスなので、落ち着く♡

そしてなぜかCAPRICORNの鍵。

しかもVS(ヴァーサス)?!
戦うのかしら。。

西洋占星術的には、今はCAPRICORN=山羊座にマレフィック(火星・土星・冥王星。いずれも強力で支配的な星のため、凶星と言われる。だからこそのいい力も持っているし、私は好き。)の集まる特別な時間。

これだけオーナーの”好き♡”が詰まった空間なので、ただ山羊好きなだけかもしれないけど。

星の配置と無関係とは思えない、素敵にスピリチュアルな時間を過ごすことができました♡

 

夏には軽井沢に行きたいな♪

海と森と、都会。
全部好きなので、行き来する生活が私にはとてもよく合っています。

 

外苑前 FUGA

那須で出会った草花に影響されて(すぐ影響されます笑)、さっそくベランダを花で敷き詰めたくなり、久しぶりに外苑前のFUGAへ。

紫陽花の季節で、母の日前日だったこともあり、店内には多種多様の紫陽花。

本当に綺麗♡

だけど私は、そんな鮮やかな花たちを尻目に、私はこちらのグリーン×パープルの紫陽花と、儚げな淡いピンクのバラを購入。

紫陽花やバラのような初夏の花の色って、全部Summerの色なんです。

一番私のパーソナルカラーから遠い色です笑。

ファッションで楽しめないなら、飾りましょう♡それもインテリアにではなく、ベランダや、テラスや庭に。

と、いう気持ちの現れだと思っています。

 

次はシチリアで印象的だったブーゲンビリアか、私のイメージフラワーにしているマグノリアを、木で飾りたいな♪

だけど私のことなので、今度訪れた時に一番心惹かれる花を連れて帰る気がします。

出会いは必然ですからね。
花も。人も。動物も♡

 

 

鎌倉・由比ケ浜南青山のサロンのご予約を承っております☆

鎌倉&南青山サロン5月ご予約

2つのランキングに参加しています。
クリックで応援いただけたら嬉しいです☆
よろしくお願いいたします!

ブログ村ランキング
にほんブログ村 ファッションブログ イメージコンサルタントへ

楽天ランキング

①4シーズンより詳細な”似合う色”が分かる16タイプパーソナルカラー診断
②魅力を引き出すシルエットや素材を見つける骨格分析パーソナルスタイリング
③似合うカラーとスタイル、身のこなしまでをトータルでご提案するイメージコンサルティング

一度受けると、これからのファッショングッズ選びに役だって、お買い物もムダなく、楽しくなりますよ♪

どちらのメニューをお受けの方にも、診断結果に基づいたメイクアドバイスもいたします。

お問い合わせ&コンサルティングのご予約随時受付中です。こちらからご連絡ください。

コンサルティングメニュー詳細はこちら
サロンの空き状況はこちら

コンサルティング後の1ヶ月間、カラーやスタイルに関するお悩み・ご相談を受け付けております。気になることがあったらお気軽にご連絡くださいね♪

 - Summer, ブログ, 旅行, 日記, 色について