似合う色、柄、花言葉で選ぶ、2019年の浴衣めぐり♡

16タイプパーソナルカラー

皆さま、こんにちは。
イメージコンサルタントの小林由梨奈です。

梅雨もそろそろ明けるかしら、という頃
浴衣を着て出かけたくなる季節ですね♪

今年は私、浴衣を新調しようと決めました★
近年CMに盛んに浴衣出演する沢尻エリカさんを見て、
じわじわじわじわと、新しい浴衣欲しい気持ちが私の中に育っておりました^^

ここ数年は、この浴衣↓をよく着ていて

爽やかな青のモノトーンの色味に
繊細な曲線ラインの古典柄、
少しざらっとした生地の風合いも趣きがあり
全体に落ち着いたしっとりしたムードが、気に入っています♡
乙女座の月らしく、すっきりまとまる安心感。

でも実は、私のパーソナルカラー&スタイル的には
もう少し鮮やかで大柄の、パッと目を引くコントラスト強めのデザインが
似合うんですね^^

なので今年は、私のパーソナルカラー&スタイルにぴったりハマる
素敵な浴衣を手に入れます♡

大柄で、ハッとするような色使いの浴衣ブランドといえば
撫松庵さん

今持っているのも撫松庵のもので、
いろいろ他のも見てみたけど、やっぱりここの柄行きが好き♡
なので今年も撫松庵で探してみました。

いろんなCMで沢尻エリカさんが着用している浴衣も、
撫松庵のもののよう

こちらはほろ酔いのCMの沢尻さん
浴衣は”桃に鳥

同じ色の今年は出ていないみたいですが、ローズと

ネイビーも

可愛いですね^^

こちらの桃に鳥、私の生活圏内のデパートには置いてなくて試着できなかったのですが
でもどう考えても、モチーフがキュートすぎて

私のイメージには合わない。。
柄の丸みのラインは似合うけど、大きさが少し控えめすぎる
身長高めの私には、少し物足りず、
たぶんこれを着るとものすごい幼い雰囲気になってしまいます。

桃の花言葉は
チャーミング
気立ての良さ
私はあなたのとりこ
天下無敵

キュートですね、そしてあんまり私っぽくない^^;。
フェミニン・ロマンティックなnon-no、mina系女性におすすめの浴衣☆

次もほろ酔い。
ほろ酔いの沢尻さんは本当にかわいい。
彼女は、私が思うに、絶対にすっぴんの方がかわいい。
だからメイク薄いほろ酔いの沢尻さんが一番かわいい^^

こちらも同じく撫松庵
麻の葉縞

モノトーンにくっきり浮かぶ、赤の麻の葉が印象的

色味はWinterの私にとてもよいし、柄も大きくて素敵♡
だけど、直線的なラインが多い。。

葉全体として見ると丸みだけど、ラインが強い。
私は顔のパーツが全部丸いので、ちょっと不調和ですね。

ちなみに麻の花言葉は
運命
宿命
結果

強めですね笑
ちょっと惹かれてきました。これもいいな。

お次はこちら、レノアハピネスの沢尻さん。
同じく撫松庵、”芙蓉

芙蓉って、もう字面と響きが好き
めちゃくちゃ私好みです。
なんかこう、和菓子っぽくないですか?字の見た目
和菓子の生菓子っぽい。
由梨奈っていう名前も、和生菓子っぽい見た目だなって思ってるんです。

はい、このブルーの使い方も
青をこよなく愛す私に、ぐっときています♡

帯に使っているフューシャピンクが、縦縞のラインにも入っていて
反対色のコントラスト強めのとっても粋な色使い。
全体にクールな色味が、視覚で涼を楽しみたい夏のWinterさんにぴったりですね。

繊細なラインの上に、大胆な大柄の芙蓉をあしらった柄行きも
華やかでありながら清楚な女性のギャップを垣間見るようで
とっても色っぽくて素敵です^^☆

芙蓉の花言葉は
繊細な美
しとやかな恋人
しとやかな美人
熱い思い
心変わり
微妙な美しさ
幸せの再来
富貴
妖艶

うん、魅力的。
熱い思いなのに心変わりってのがいいですね。
微妙な美しさっていうのも
誰にでも分かる大衆的な美でなく、対象を絞って刺す毒のような魅力
非常に蠍座の金星っぽい。

これが一番しっくりきています^^
第一候補★!

店舗で私も、撫松庵浴衣いろいろ試着してみましたよ^^

縞に蕗

この孔雀の帯、めちゃくちゃかわいい笑!

色鮮やかで、試着した中では一番気に入ってたのですが、
「色が制服みたい」って言われて、、

絶対これのことですよね笑
頭に綾波レイが浮かんで、もうこの浴衣の配色がそれにしか見えなくなってしまいました^^;

フューシャピンクの入り方も、リボンと同じようなアクセント感笑

彼別にエヴァンゲリオン好きじゃないと思うのですが
オタでもない日本人にこれだけ強烈な色のイメージ与えてるエヴァって、すごい。

蕗の花言葉は
「愛嬌」「公平」「私を正しく認めてください」「正義がなされるでしょう」

すごく天秤座っぽい。私のあるべき姿なのかも。
天秤座は私の太陽星座だし、仕事で着るにはいいかもしれない。
でも探してるのはプライベート用だから、金星星座の蠍座っぽいのがいいんでです♡

お次は”イランイラン

さすが、なんとも妖艶ですね、、
アロマでも人気の、女性の魅力を引き立てる香りのする、魅惑の花
イランイラン

このオスの孔雀の帯と色もデザインもめっちゃくちゃ相性よくて

よすぎて笑える笑
男と女のマッチングのような着合わせになりました♡

でもちょっと妖艶すぎるかな
だんだんオスカルのヅラのようにも見えてきたし、イランイラン

なんか着てるだけでムラムラしちゃう感じの浴衣
もうちょっと、清楚な中に秘めた艶やかさ、のようなイメージで行きたいです。

まぁ、似合ってるけど。

お次は”ダリア

漆黒の地に真紅のダリア
まさにWinterさんのため!といったような配色★

素敵!粋!
だけど、極道感あります。

こちら、着た時に柄が綺麗に繋がるように仕立てられていて、
だから着物のようにしても着られます。

つまり、晩夏に、朝からでも着て出かけられるシリーズ。
”芙蓉”もそうみたいです。だからお値段少し高め。

赤いダリアの花言葉は、「栄華」「華麗」
そのとおり★

最後は濃いめの赤の、”はまなす

なにこの違和感。
本当に私、ストライプ似合わない^^;

顔のパーツが全部丸い人には、
まっすぐ過ぎるストライプは本当に本当に、NGです★

なんかすごい、真っ赤なローソンの店員さんみたい笑

色はWinterカラーですから、
シャープなお顔立ちのWinterさんが、華やかな丸みの女性らしさを足したい時にはおすすめの浴衣♪

ハマナスの花言葉は、
「美しい悲しみ」「旅の楽しさ」「照り映える容色」「見映えの良さ」「香り豊か」
「あなたの魅力にひかれます」

美しい悲しみって、、

わかるけど着るのは気が引けます。。

それで結局私はたぶん、この浴衣を買うんだと思います。

どこかでほかの浴衣に
激しい一目惚れにでも落ちない限り

かわいい♡!

 

2つのランキングに参加しています。
クリックで応援いただけたら嬉しいです☆
よろしくお願いいたします!

楽天ランキング

ブログ村ランキング
にほんブログ村 ファッションブログ イメージコンサルタントへ

 

①4シーズンより詳細な”似合う色”が分かる16タイプパーソナルカラー診断
②魅力を引き出すシルエットや素材を見つける骨格分析パーソナルスタイリング
③似合うカラーとスタイル、身のこなしまでをトータルでご提案するイメージコンサルティング

一度受けると、これからのファッショングッズ選びに役だって、お買い物もムダなく、楽しくなりますよ♪

どちらのメニューをお受けの方にも、診断結果に基づいたメイクアドバイスもいたします。

お問い合わせ&コンサルティングのご予約随時受付中です。こちらからご連絡ください。

コンサルティングメニュー詳細はこちら
サロンの空き状況はこちら

コンサルティング後の1ヶ月間、カラーやスタイルに関するお悩み・ご相談を受け付けております。
気になることがあったらお気軽にご連絡くださいね♪

ピックアップ記事

関連記事一覧

  1. この記事へのコメントはありません。