天秤座新月 本当の思いに気づく 始まりのとき

ブログ

皆さま、こんにちは。
イメージコンサルタントの小林由梨奈です。

10月9日、12:47に天秤座で新月を迎えます。

私はいつも、新月と満月のタイミングでノートに願い事と、

こんな風になりたいと思うイメージをコラージュして貼っています。

ノートに1年後数年後の理想のイメージを書くのは、気づけば子供のころからずっとやっていて

その時なんとなく書いていたようなことでも、結構叶えてたりするんですよね。

願い事したこと自体忘れたくらい、だいぶ後になって

昔のノートを見つけて読み返していて、気づくんです。あ、叶ってるって。

 

本当にほしいものを見つける 金星と太陽の旅

天秤座で新月を迎える3日前、10月6日に金星が逆行し始めました。

いま蠍座にいる金星は、11月17日まで約40日ほどかけて、天秤座まで戻ります。

私は金星が7ハウス蠍座の17度、太陽が6ハウス天秤座の8度。

対外的な役割や、愛や豊かさに関することにじっくり向き合って

”本当にほしいもの”、”目指す生き方”を確かめていく時期のような気がしています。

折しも蠍座にてクライマックスを迎えようとしている木星の加護と

山羊座で順行に入った蠍座の守護星、冥王星の強制的な圧力も手伝って

なにかとてつもなく大きな、静かだけど強引な力で、私にとっての真実が見つかっていくような感覚。

新しいようだけど、きっとずっと前、生まれた頃から、

生まれる前から知っていたような、

本当の私が”求めるもの”を見つけて行く。

月のない夜空を見上げて、そんな絶対的な信頼を感じました。

 

新月と満月の願い事

新月は、はじまりの時。ゼロ地点。
対外的な顔(太陽)と潜在意識(月)が重なり、新しい夢を描いて、ここから形にしてゆくとき。

満月は、収穫の時。到達点。
月と太陽が向かい合う、開放感と緊張感の拮抗。
受け取る成果によって、描いた夢が自分の真の思いだったかどうかがわかるとき。

だから新月には夢と、それを実現するための具体的な約束を
満月には受け取ったものに対する感謝の気持ちを、月に伝えるといいのです。

そんな風によく聞くので、1年くらい前から私もこれを続けていて
たしかにいろいろと、形になるものならないものを確かめていく中で
自分が今回の人生に求めていることが、少しずつ見えてきたような気がします。

何事も、満ちるときは勢いをともなって盛り
欠けるときはあらゆる全てを放って失ってゆく。

伸びしろのある時期や、真っ盛りのものの方が素晴らしいように見えがちな世の中ですが
失っていくこと、枯れていくこと、衰えていくことの方にも、意味はあると思うのです。

月が満ちて欠けるように

花が咲いて散るように

季節が春分に生まれて秋分に盛り、また新たな春分を迎えるように

どんな繁栄も衰退も、上昇も下降も、成長も老衰も

すべてはただそこにあり、巡っていくことで命を繋いでいる。

だから意味はあるし、私は衰えていくものと共にあることも好きです。

KinKi Kidsの歌に

月は嫌いって 君がつぶやく
満ちて欠けるのが嫌だって 好きな言葉は永遠

という歌詞があって、私はこれがとても好きです。
その彼女はきっと、本当は月がもの凄く好きです。

季節が”死”に向かって走ってゆく
この時期になると、よく思うこと。

そんな私の、天秤座新月。

 

鎌倉・由比ケ浜南青山のサロンのご予約を承っております☆

 

2つのランキングに参加しています。
クリックで応援いただけたら嬉しいです☆
よろしくお願いいたします!

楽天ランキング

ブログ村ランキング
にほんブログ村 ファッションブログ イメージコンサルタントへ

 

①4シーズンより詳細な”似合う色”が分かる16タイプパーソナルカラー診断
②魅力を引き出すシルエットや素材を見つける骨格分析パーソナルスタイリング
③似合うカラーとスタイル、身のこなしまでをトータルでご提案するイメージコンサルティング

一度受けると、これからのファッショングッズ選びに役だって、お買い物もムダなく、楽しくなりますよ♪

どちらのメニューをお受けの方にも、診断結果に基づいたメイクアドバイスもいたします。

お問い合わせ&コンサルティングのご予約随時受付中です。こちらからご連絡ください。

コンサルティングメニュー詳細はこちら
サロンの空き状況はこちら

コンサルティング後の1ヶ月間、カラーやスタイルに関するお悩み・ご相談を受け付けております。
気になることがあったらお気軽にご連絡くださいね♪

ピックアップ記事

関連記事一覧

  1. この記事へのコメントはありません。