足もとはすっかり夏の装い かわいい2人の新社会人カラーコンサルティング♪

16タイプカラーコンサル

皆さん、こんにちは。
イメージコンサルタントの小林由梨奈です。

今日はサロンにかわいいお2人のお客様がいらしてくださいました。

2人とも、この春大学を卒業して会社に勤め始めたところ。お1人は営業、お1人は販売のお仕事をされているとのこと。

両方私も20代の前半に経験したことのある仕事ですから、なんだか懐かしくて、妙に愛しく思えたので思わず写真を撮らせていただきました♡(お顔は秘密♡)

お2人とも大好きだというブルー。
私も大好き♪ついついブルーのものを買ってしまいます。

ファッションはもちろんですが、由比ガ浜のサロンは海も近いので、インテリアや食器なども、気づけばブルー系のものばかり(笑)。

左側の女性がSpring、右側の女性がSummerです。

このブルーの違い、一目瞭然ですね。同じ青でもこんなにたくさん色があります。だから”似合わない”と思いこんでいた色の中にも、必ず”似合う色”が見つかるんですよ。

お2人は4シーズンでの診断を既に受けてこられていて、もっと詳しく、似合う色が知りたい!とのことで、16タイプ・パーソナルカラー診断を受けにきてくださいました。

お2人のカラーを並べると、こんな感じ。
2シーズンで90枚くらい並んでいるので、なかなか圧巻。2人同時コンサルはドレープまみれになって楽しいです。

お2人の反応が純粋で、元気で楽しく、私も嬉しい気持ちに満たされたので(笑)、久しぶりにカラーコーデをご紹介します♪

 

Vivid Springのカラーコーデ

元気で明るいイメージに見せたい!とのご希望。
友達からのイメージもそのままのようで、パーソナルカラーも鮮やかで暖かいVivid Spring☆

暖かな色の似合うタイプの中では珍しく、黒もよくお似合いになるタイプ。この日の黒のサマーニットもよくお似合いでした。

販売員をされているので(私も何着かお洋服を持っている、上品で華やかなブランド)、少し遊びを取り入れたカラーコーデをご提案してみました。

 

Bright Summerのカラーコーデ

アイドルのような可愛らしい雰囲気をお持ちの女性は、社会人になったのでもう少し”大人の女性の可愛らしさ”を出していきたいとのこと。

石原さとみや女子アナ系の、”愛され”、だけど芯のある強い女性がイメージですね。

ローズや紫陽花系のカラーと、ネイビー・オフホワイト、グレーで、清純さと女性らしさをかけ合わせたコーデをご提案しました。

 

お2人ともリアクションが本当に可愛くて♡

なんと色の例えで、「緑は木野まことでしょー。。黄色は、、」と、セーラームーンのキャラクターネームを口にしている2人を見て、すごくこそばいような嬉しい気持ちに。聞いてみると、彼女たちも幼少期にはセーラームーンごっこをしていたらしいんです。

私たち、初代セーラームーンの頃のど真ん中世代なので、もっぱら”ごっこ遊び”といえばセーラームーンでした。

そして私は好きが高じて20代の大半を主人公たちの生まれ育った麻布十番で過ごし、今では天体と西洋占星術を学んで星読みをしています。(そんな私からすると、緑は木野まことで、青緑は海王みちる。木野まことといえば発展と拡大の木星で、海王みちるといえば魅惑と陶酔の海王星です。そしてはるかとみちるの関係は、天王星と海王星の抗えない圧倒的な引力と通じているように感じていて、あの頃よりも一層美しく愛しい。)

笑。9つ下の彼女たちもセーラームーンで遊んでいたとは、感動でした。

 

これから社会に出て、いろんなことを楽しんでほしいなって、思います♪
未来へのわくわくをずっと、胸に抱きつづけてね!

 

そんな2人のフレッシュな風に誘われて、4月ですが足もとはすっかり夏めく☆

真っ白な陶磁器とメタルの食器を並べた、夏の食卓をイメージして。

 

お2人のように、ご友人と2人でコンサルを受けてみると、似合う色の違いがよく分かっておもしろいですよ♪

 

鎌倉・由比ケ浜南青山のサロンのご予約を承っております☆

鎌倉&南青山サロン5月ご予約

2つのランキングに参加しています。
クリックで応援いただけたら嬉しいです☆
よろしくお願いいたします!

ブログ村ランキング
にほんブログ村 ファッションブログ イメージコンサルタントへ

楽天ランキング

①4シーズンより詳細な”似合う色”が分かる16タイプパーソナルカラー診断
②魅力を引き出すシルエットや素材を見つける骨格分析パーソナルスタイリング
③似合うカラーとスタイル、身のこなしまでをトータルでご提案するイメージコンサルティング

一度受けると、これからのファッショングッズ選びに役だって、お買い物もムダなく、楽しくなりますよ♪

どちらのメニューをお受けの方にも、診断結果に基づいたメイクアドバイスもいたします。

お問い合わせ&コンサルティングのご予約随時受付中です。こちらからご連絡ください。

コンサルティングメニュー詳細はこちら
サロンの空き状況はこちら

コンサルティング後の1ヶ月間、カラーやスタイルに関するお悩み・ご相談を受け付けております。気になることがあったらお気軽にご連絡くださいね♪

ピックアップ記事

関連記事一覧

  1. この記事へのコメントはありません。