夏の終わりの軽井沢

ブログ

皆さま、こんにちは。
イメージコンサルタントの小林由梨奈です。

8月の終わり、鎌倉・東京ももうだいぶ涼しくなってきた頃ですが、軽井沢に行ってきました。

琥珀も一緒に♡

車のこんな長い旅ははじめてで、さすがの琥珀(大雨の初めての新幹線、東京⇒京都間を6時間乗り切った!)もバテ気味。。

運転席を恨めしそうに見つめています。笑

いつものように、なんにも決めずにとりあえず軽井沢へ。

そして、5年前にお散歩していて見つけた、ピレネーへランチに。

素敵でしょう☆
5年前、ふらりとあてもなく雲場池をぷらぷらしていた時に、突然表れたんです。

ものすごいジブリ感!
と思ってテラス席でお食事していたら、隣の席のご夫婦に、お店の人が

「昨日この席に宮崎駿さんが座っていらっしゃいました。よくいらっしゃいます。」

って言ってて、感動したのを覚えています。

実は私はジブリが大好きで、小学校5年生のとき、どうしても”もののけ姫”を学芸会でやりたくて。。

だけど子供の学芸会でやるには台本化も表現も難解すぎるという理由で、先生とクラス全員からの猛反対を受け、、

でもどうしてもやりたかったので、クラスの一番サンっぽい女の子をそそのかして、自分で台本書いて、先生に猛烈アピールして、実現した。

という経験があります。ちなみに私はそのとき、エボシをやりました。

私の書いた台本は、先生が綺麗にリライトしてくれて(小学校の先生て守備範囲広いですね。あまり好きじゃなかったんだけど、あの台本化のスキルは素敵だと思いました。)、絵の上手な子が表紙の絵を書いてくれて。

母がそれを集合写真と色紙と一緒に宮崎駿さんに送って、宮崎駿さんから直筆のサンの横顔のイラストの色紙が返ってきた。

という素晴らしい思い出もあります。

”共に生きよう”

という、大好きなメッセージが入っていました。

その時の私は10歳で、ままらないことが今よりももっとずっと多くあったので、そのメッセージはとても強く心に刻み着きました。

だから、今でも私はジブリが大好きで、ジブリっぽい場所ばかりを見つけて、遊んだり住んだりしています。

思いのほか長くなりましたが、これが私の軽井沢が大好きな理由です。

森の中にいると、心が安らぐ。

ドッグメニューがあったので、琥珀にはじめてドッグフード以外の食べ物を与えてみました。

少々不信がりながらも、食べました^^

 

それから雲場池をお散歩

森のお散歩、ほんとに気持ちいい♪

それからタリアセンで船に乗って

 

琥珀はもちろん、船も初体験♡

エンブレムみたいになっててかわいかったです笑

ホテルは泊まってみたかった音羽の森へ

 

ディナーの器は大倉陶園。美しくて優雅な時間♪

彼のお誕生日だったので、少し、サプライズも♡

あと、とんぼの湯にも入って、大好きなドラマ『カルテット』のロケ地、”煙事”にも

 

ハルニレも、アウトレットも

 

最後村民食堂にも行けて、ゆーったりしていた割には、いろんな風景と空気が楽しめて、幸せ満喫な旅でした♡

来年は、グランピングしたいなぁ。

 

夏と言えば私、必ず毎年読む本が2冊あります。

村上 春樹『スプートニクの恋人』と
森 博嗣『夏のレプリカ』

毎年どちらかは必ず読み返すのですが、この夏はどちらも完読できなかった。

現実が忙しいと、小説に手が届かなくなるものですね。

この2冊には私なりに深い共通点を感じていて、それを言葉にして残しておきたいとずっと思いながらこの夏を過ごしてきたのです。

来年の夏は、かならず。

 

鎌倉・由比ケ浜南青山のサロンのご予約を承っております☆

 

2つのランキングに参加しています。
クリックで応援いただけたら嬉しいです☆
よろしくお願いいたします!

楽天ランキング

ブログ村ランキング
にほんブログ村 ファッションブログ イメージコンサルタントへ

 

①4シーズンより詳細な”似合う色”が分かる16タイプパーソナルカラー診断
②魅力を引き出すシルエットや素材を見つける骨格分析パーソナルスタイリング
③似合うカラーとスタイル、身のこなしまでをトータルでご提案するイメージコンサルティング

一度受けると、これからのファッショングッズ選びに役だって、お買い物もムダなく、楽しくなりますよ♪

どちらのメニューをお受けの方にも、診断結果に基づいたメイクアドバイスもいたします。

お問い合わせ&コンサルティングのご予約随時受付中です。こちらからご連絡ください。

コンサルティングメニュー詳細はこちら
サロンの空き状況はこちら

コンサルティング後の1ヶ月間、カラーやスタイルに関するお悩み・ご相談を受け付けております。
気になることがあったらお気軽にご連絡くださいね♪

 

ピックアップ記事

関連記事一覧

  1. この記事へのコメントはありません。