ベンチャーで働きながらFPで独立準備中 アジアンビューティ有里加のヘルシー&セクシーなスタイル

    2017/05/03

皆さま、こんにちは。
イメージコンサルタントの小林由梨奈です。

先日、6年ぶりの友達から連絡があり、コンサルティングを受けにサロンに来てくれました。

ブログを始めてから、ずっと会ってなかった昔の友達とつながれることが多くて嬉しいです。イメージコンサルタントとして、今までのことやこれからどんな風に生きていきたいかを話してもらう中で、こんなにたくさんの考え方、生き方があるのかと気づかされます。

 

6年間で可憐な変貌を遂げていた有里加

6年前の夏、BBQで出会った有里加。私と名前1文字違い。その頃彼女は證券会社で、私も金融の会社で、それぞれ営業の仕事をしていました。彼女はバリバリの営業マンで、考え方、生き方から恋愛スタイルまでとても男前。外見の黒髪アジアンビューティー感と相まって独特の魅力を放つ女性でした。

写真の写り方もかっこいいですよね。左肩の見せ具合がとってもセクシー☆

それから1年くらい、ご飯に行ったり誕生日を祝ってもらったり、いろんな話をしました。私を(最初で最後の)スノボにも連れ出してくれました。だけどその後、ぱったりと疎遠。「有里加どうしてるかな」と、写真の真ん中の友達と2年に1回話題にあがるくらいの疎遠ぷり(笑)。

そして先月、ブログを読んで6年ぶりに連絡をくれた頃には、ベンチャーで働きながら、ファイナンシャルプランナーとして独立を目指す、いい具合に肩の力の抜けた大人の女性に進化していました。

独立に向けて、メディア露出も増えてきた有里加。

これは男性誌の「メンズファッションに女子が意見☆」というファッション系の企画ですが、FPとしてのメディア露出が増えてきているということで、

・自分のブランディングを確立しておきたい
・今後魅力ある歳のとり方をしていくためにプロのアドバイスが欲しい

というのがコンサルティングを受ける目的。

オンスタイルでは、顧客層に想定している学生〜30歳前後くらいのまでの若い女性から親近感を持って心開いてもらえるようなイメージをつくっていきます。

最近サーフィンも始めたという、とってもアクティブな有里加。プライベートでは、モデルのshihoさんみたいなヘルシー&セクシーなイメージで、カジュアルもドレスアップも美しく着こなす女性を目指します。

 

クリアで涼しげBright Summerの色で親近感と信頼感を

柔らかく落ちついたほんのりダークブラウンよりの黒髪に、つやっつやのお肌。頬や唇の血色はピンク色で、全体に青みで、ツヤ肌を除けばソフトな印象。

パーソナルカラーは、明るくやや鮮やかな青みの色が似合う、Bright Summerです。

ベーシックカラーはグレーやオフホワイトがベスト。

優しくクリアで涼しげなBright Summerの色は、歳下の女子大生でも近づきやすい印象でありながら、聡明さや信頼感も出すことができて、有里加がオンスタイルに見せたいイメージにもぴったりです☆

 

SHIHOさんをお手本に、セクシーな健康美を演出

有里加の好きなSHIHOさんをお手本に、オン・オフ・ドレスアップのコーディネートをご提案。

オンスタイルのコーディネート

オフホワイトのボウタイシャツ。柔らかく体に沿う滑らかなとろみ素材が女性らしさを際立てます。

ウエストがとっても細くて、ヒップとの差が30センチ以上ある有里加。細いけど出るとこ出てる、不二子ちゃん体型です。(ちなみに峰不二子の公表スリーサイズは99.9/55.5/88.8)

タイトスカートでラインを強調するのももちろんオススメなのですが、仕事中など少しセクシー過ぎるかなというシーンでは、こんなエスカルゴラインも。

ウエストの細ベルトで華奢さを演出し、裾に向かって立体的に広がるラインで少しの遊びを♪

もちろん普通のAラインでもok。少し女性らしさを足したいときには、エスカルゴやマーメイドなどラインで見せる他にも

レースなどの素材で演出すると程よくまとまりますね。

肩幅がしっかりあって、身長も160センチと、様々な着こなしを楽しめる体型の有里加。襟付きのシャツでかっこよく決めるときは、7センチくらいのヒールを履くとちょうどいいです。

オンスタイルは七部丈パンツにシャツをブラウジングして。

Bright Springさんの顔下には強すぎる明るめのネイビーやロイヤルブルーですが、足下に持ってくると全体に引き締まってスマートな印象をつくることができます。

 

オフスタイルのコーディネート

オフスタイルには前を深めに開けて。(これはだいぶセクシーですが)下にUネックのシャツを着るなどしても、程よく抜け感が出て素敵ですよ。

最近、海の近くに引っ越した有里加。休日はこんな風に思いっきりラフに、風になびくストレートの黒髪とともに着崩して。

オフの白シャツはUネックで。

Vネックより柔らかい女性らしさが出て、気持ちもゆるみます。

パーソナルカラーのオフホワイトのカーデをさらっと羽織って。胸元にチャームの届くネックレスで、バストを強調してセクシーに★

得意のライトグレーのVネックニットとデニムでシンプル&カジュアルに。

これ↓は色は暗すぎるのですが、体のラインに凹凸がきちんとある方には、こういったラインを強調したシンプルなコーディネート、オススメです。

Uで肩を切るネックライン。

肩幅をUで切って出してしまった方が、覆ってしまうより逆に華奢に見え、その上健康的ですよ☆あまりないデザインですが、ドレスなどで見つけたらぜひ試してみて。

 

ドレスアップするときのコーディネート

上半身にシャープ感のある方(肩幅が広い、首が長い、腕が長い)には、直線的で肩を出したラインがお似合い。

特徴的なウエストの細みをベルトでキープして、女性らしいラインを強調し、嫌らしくない健康的なセクシーさを演出。

ウェストとヒップの差30センチ以上の”グラマー”な方には、体全体を包み込んで丸みを演出するラップドレスもオススメ。

深いV開きでシャープな上半身に直線をつくりながら、”グラマー”な下半身には丸みを持たせて。体型に沿ったドレスは、持って生まれた個性を、内側から香り立つ”セクシー”に昇華させます。

Vの開きの頂点をウエストラインに持ってきて、更にポイントに装飾を置くことで、全身のXラインを強調するスタイル↓

深いスリットと9.5センチのヒールで、脚線美を強調して。

 

イブニングドレスっていいですね。これが着られるから、女性に生まれてきてよかったって思う。月に数回はこんなイブニングドレスを着てパーティに出かけて行く、そんな生活がしたいです♪

 

ファイナンシャルプランナーとして、これからますますの活躍が楽しみな有里加。サロンを気に入ってくれて、一緒にシェアサロンすることになりました。不思議なご縁。6年ぶりなのに、まったく久しぶりな感じがしなかった。

長く生きていると、たくさん出会いもあるけれど、その分別れもあって、さらには意外な再会なんてことも、あるものなんですね。

最近サロンに訪れてくれる人たちが、みんなとっても幸せそうで。何か新しいことを始めたばかりの人や、これから始めようとしている人たちが多いんです。

そういう”新しいことを始める人”のエネルギーって、すごく強くて明るくて。コンサルティングしながら、私自身パワーをいただいています。

そんな”始まりの時”に、これからの人生や女性としてのイメージをお客様と一緒に発掘していくみたいな仕事。お話を聞けるのが楽しいし、ご提案が刺さると嬉しい。

今月は40代、50代のお客様にもご予約をいただいております。私自身がその年齢の時に、どんな女性でいたいか、そんなこともイメージしながら、同世代だけでなく様々なお客様のイメージづくりのお手伝いをしていきたいなって、思っています。

 

 

2つのランキングに参加しています。
クリックで応援いただけたら嬉しいです☆
よろしくお願いいたします!

ブログ村ランキング
にほんブログ村 ファッションブログ イメージコンサルタントへ

楽天ランキング

 

①4シーズンより詳細な”似合う色”が分かる16タイプパーソナルカラー診断
②魅力を引き出すシルエットや素材を見つける骨格分析パーソナルスタイリング
③似合うカラーとスタイル、身のこなしまでをトータルでご提案するイメージコンサルティング

一度受けると、これからのファッショングッズ選びに役だって、お買い物もムダなく、楽しくなりますよ♪

どちらのメニューをお受けの方にも、診断結果に基づいたメイクアドバイスもいたします。

お問い合わせ&コンサルティングのご予約随時受付中です。こちらからご連絡ください。

コンサルティングメニュー詳細はこちら
南青山サロンの空き状況はこちら

コンサルティング後の1ヶ月間、カラーやスタイルに関するお悩み・ご相談を受け付けております。気になることがあったらお気軽にご連絡くださいね♪

 - Summer, コンサルティング, ブログ