紅葉の京都 はじめての祇園老舗旅館『白梅』♪

ブログ

皆さま、こんにちは。
イメージコンサルタントの小林由梨奈です。

この間、京都の旅館に初めて宿泊しました。

実家が京都なので、帰省の際はいつも実家滞在なのですが
今回は、数年前にドラマで観てから憧れていた、祇園の老舗旅館『白梅(しらうめ)』さんに宿泊。

 

古くはお茶屋だった『白梅』は、白河のほとりに佇む数寄屋建築の粋な料理旅館。

5部屋しかないゆとりのあるつくりで、お部屋食なのですが寝室とお食事の部屋が別にあって
お食事の後のデザートやお酒は、白河の目の前でせせらぐ様子を眺めながら、バーでいただくこともできます。
(バーを利用したのですが、5組しかいないので朝も晩も貸切でした♡)

予約は電話でしか受け付けておらず、空き部屋もサイトでは公開していません。
徹底した稀少価値ブランディング☆

海外の方にも人気のようで、トリップアドバイザー「日本の旅館部門」で6年連続1位に輝いているそう。
すごいですね^^♪

京都在住で、たびたび滞在されるご夫婦もいらっしゃるようです。

私はドラマSweet Seasonで椎名桔平と松島菜々子が滞在しているのを観て
いつか行ってみたかったんです♡

 

女将さんがとても素敵な方で、帰り際に手づくりの匂い袋をいただきました♡

八坂神社や清水寺をまわり、ずっと行ってみたかった鈴虫寺にも行きました。

 

幼なじみ夫婦が経営しているカフェにもお邪魔して

大満足の京都旅♪

白梅は、紅葉の季節にぜひ毎年訪れたい。
素敵な宿を見つけました^^♪

 

 

鎌倉・由比ケ浜と南青山のサロンのご予約を承っております☆

 

2つのランキングに参加しています。
クリックで応援いただけたら嬉しいです☆
よろしくお願いいたします!

楽天ランキング

ブログ村ランキング
にほんブログ村 ファッションブログ イメージコンサルタントへ

 

①4シーズンより詳細な”似合う色”が分かる16タイプパーソナルカラー診断
②魅力を引き出すシルエットや素材を見つける骨格分析パーソナルスタイリング
③似合うカラーとスタイル、身のこなしまでをトータルでご提案するイメージコンサルティング

一度受けると、これからのファッショングッズ選びに役だって、お買い物もムダなく、楽しくなりますよ♪

どちらのメニューをお受けの方にも、診断結果に基づいたメイクアドバイスもいたします。

お問い合わせ&コンサルティングのご予約随時受付中です。こちらからご連絡ください。

コンサルティングメニュー詳細はこちら
サロンの空き状況はこちら

コンサルティング後の1ヶ月間、カラーやスタイルに関するお悩み・ご相談を受け付けております。
気になることがあったらお気軽にご連絡くださいね♪

ピックアップ記事

関連記事一覧

  1. この記事へのコメントはありません。