脱☆無難 チャレンジ精神旺盛なあゆみさんの、シンプルなのに女性らしい、ママに見えない洗練スタイル

16タイプカラーコンサル

皆さま、こんにちは。
イメージコンサルタントの小林由梨奈です。

悠希さんの音楽教室の生徒様が、サロンに来てくださいました。

子供の頃からピアノを習われていて、最近ではピアノだけでなく声楽も始められたあゆみさん♪3月の会ではプッチーニの『オー・ミオ・バッビーノ』という曲を歌われたそうです。

タイトル知らなかったのですが、「聴いたら知ってるはず」と言われて、聴いてみたら本当によく聴いたことのある曲でした。

あゆみさん、小柄で細身で、ぱっと見は控えめな印象の方なのですが、こんな声が出るなんて驚きです。歌ってみていただけばよかった♪

声楽って、大人になってから始められるんですね。私も最近バイオリン始めたので、なんだか嬉しかったです。大人になってから始める習い事ってただただ楽しくって、子供の頃の習い事とはまた違っていいものですね☆

 

脱☆無難 「なりたい自分」を自分で選ぶ、お洒落を楽しむ決意

・たくさん服があるのに、何を着ていいか分からない
・気づけばいつも、定番のボーダーや無難なネイビーばかり
・どれも野暮ったく見えてしまう。。

というのがあゆみさんのお悩み。

シンプルでカジュアルな中に”女性らしさ”をさりげなく取り入れることで、”ママ”のイメージから解き放たれて、洗練された自分を楽しみたい♪というご希望でした。

あゆみさん、髪も目も肌も黄みで、明るく暖かい印象。Springです。写真はコーラルピンクのリップを塗って撮影しました。Springのドレープ、よくお似合いです。

なのですが、お会いした日はメイクもお洋服も全て、青みの強いパープルローズ系の色でコーディネートされていました。

お話聞いてみると、

・ネイビーグレーの洋服無難で落ち着く
・コスメは全ていただきもので、自分で買ったことがない

とのこと。

無難なものや、「自分で選ばない」という道を選んでいると、お洒落は楽しくなくなってしまいますし、次第に自分がどうなりたいのかも分からなくなってしまいます。

ネイビーやグレーは他の色と確かにコーディネートはしやすいし、ついつい選んでしまいたくなりますが、Springの方はあまりお得意でない青みのベーシックカラーなので、お顔の下に持ってくるのは避けましょう。

青みの強いパープルローズ系の色をたくさんお持ちなのも、ベーシックカラーをネイビーやグレーに統一していたからなんですね。

Bright Springのあゆみさんはぜひ、ベージュブラウンの暖かいベーシックカラーを基調に、ご自身のなりたいイメージに合ったシンプルミニマルなスタイルを楽しみましょう♪

 

シンプルな中に”女性らしさ”、ママに見えない洗練されたスタイル

あゆみさん、愛らしい整ったお顔立ちをされていて、子供の頃はクラシックバレエもされていたとのこと。

今でも声楽やピアノで舞台に立たれているくらいですから、本来はもっと胸を張ってご自身の美しさや魅力を外に発信していきたい方ですし、そうできる方なんです。

だけどとても自然に上品で控えめで、お人柄がにじみ出ているという印象。お子様もいらして、それは私には未知の領域ですから、きっとこれまでの様々な経験を通して築き上げられた、大きなものがあるのだと思います。

その内外のギャップが、とても魅力的な方だと感じました。

ですので、男女問わず人に好印象を与える”女性らしさ”のオーラは何もしなくてもあるので、小柄な体型を引き立てるべく、できるだけシンプル・ミニマルにまとめて、洗練された印象をつくっていくのがいいですよ♪

 

ハイウェストデニム×明るいSpringカラーのサマーニット

小柄なあゆみさん。ハイウェストで腰位置高くして、底のあるシューズで高さを足し、意識を上に集めるようにするといいですよ。

トップスに明るい色や華やかな色、柄を持ってくることでも、人々の目線を上に集めることができます。

骨格と、バレエで鍛えたふくらはぎの筋肉がしっかりしていますし、ウェッジソールもお似合い。いきなりヒールは疲れますが、ウェッジソールは挑戦しやすいと思うので、ぜひ☆

 

ストライプシャツで、知的爽やかなコーデ

 

柄をトップスに持ってくるのも、小柄な方には目線を上に集めるのでおすすめ。ウエストキープで腰位置も高く見せることができますね。この春トレンドのサッシュベルト。私も挑戦してみたいコーデです♪

お顔の輪郭と鼻筋、眉、あと肩のラインにシャープ感のあるあゆみさん。襟付きのシャツやストライプなど、直線的なラインをトップスに持ってくると調和します。ストライプは縦のラインを強調して長く見せるので、小柄な方に嬉しい柄です☆

ふくらはぎの筋肉を気にしてスカートは避けてきたというあゆみさん。全然太くないし、むしろかっこいいから出していった方がいいですよ☆

ターコイズブルーのパンプスも素敵♡

 

イエローのトップス × ベージュで優しく暖かいコーディネート

Springさんは、この春ぜひイエローをたくさん着ていただきたいです。たくさん出ていますよ♪お得意のベーシックカラー、ベージュともとっても好相性☆

 

ベージュのトレンチやロングカーデで洗練された印象

デニムの多いあゆみさん。アイボリーのトップスに、ベージュのコートやカーデをさらっと羽織って、ヘルシーで洗練された印象に。

 

コーラルピンクを刺し色に、大人の上品甘めコーデ

女性らしさといったらやっぱり、”ピンク”。パーソナルカラーのコーラルピンクも、デニムでカジュアルに着たり、ワイドパンツで取り入れると甘すぎず、素敵にこなれたイメージがつくれますよ。

インナーのトップスはGU。バッグもGUです。すぐにでも買って着てみてほしいです

 

イエローのスカートでヘルシーに華やぐ印象

あまり甘すぎるのはなりたいイメージと離れてしまいますが、シンプルトップスに、風になびいてふわりと広がるイエローのスカートは、健康的で軽やかな印象をつくってくれるのでおすすめですよ♪

 

愛らしさと潔さの調和 稲沢朋子さんのような女性

あゆみさん、お顔立ちの雰囲気が、雑誌『STORY』のモデル、稲沢朋子さんに似ています。稲沢さんのことは紙面でしか拝見したことがないのですが、受ける印象が近いんです。

気になって調べてみると、38歳からモデルの仕事を始められたそう。それまでは普通の主婦だったらしいです。20代前半で結婚、出産、20代後半で親の介護、ご自身の離婚までを経験し、20代にぎゅっと苦労の押し詰まった人生。

どんなに苦労の多い時も、唯一の趣味として楽しんでいたのが「洋服」だったそう。

38歳で読者モデルを初めて、42歳で初めての表紙を飾り、現在43歳。

何歳になっても、好きな事を始めたり、好きなことを仕事にしたりすることってできるんだと、教えてくれる人。かっこいいですね♪

ちょっと年代上の雑誌ですが、20代前半から”母”として生きてきていることと、雰囲気があゆみさんに似ているので、ぜひファッションの参考にしてみてください♪

 

私、子供の頃から、ちょっと上の世代ターゲットの雑誌を読むのが好きなんです。何歳になっても、自分よりちょっと上の世代にキラキラ輝く素敵な女性がいる☆

それってとっても生きる励みになるし、歳をとる楽しみにもなる。

あゆみさんも私も、30代になったばかり。素敵な40代を迎えられるように、いっぱい吸収して発信して生きて行きましょう♪

 

あゆみさんから、コンサルティングのご感想いただきました。

GUで探し求めていたピンクのトップスがあるなんて!早速見に行こうと思います。

先日、シャネルでファンデーションと口紅を購入しました。初めて化粧品売り場のイスに座り(笑)とても緊張しましたが、良い買い物ができました。次はアイシャドウをゆっくり見たいなと思っています。

こうして買い物の楽しみができたのも、ゆりなさんのお陰です!ありがとうございました!

あゆみさんの声楽の先生、悠希さんもまた、新しい服を新調されました。

素敵な春の装い♡

 

世界がもっと、美しさで溢れるように。
「もっと綺麗になりたい!」女性との出会い、楽しみにお待ちしております。

 

 

 

2つのランキングに参加しています。
クリックで応援いただけたら嬉しいです☆
よろしくお願いいたします!

ブログ村ランキング
にほんブログ村 ファッションブログ イメージコンサルタントへ

楽天ランキング

①4シーズンより詳細な”似合う色”が分かる16タイプパーソナルカラー診断
②魅力を引き出すシルエットや素材を見つける骨格分析パーソナルスタイリング
③似合うカラーとスタイル、身のこなしまでをトータルでご提案するイメージコンサルティング

一度受けると、これからのファッショングッズ選びに役だって、お買い物もムダなく、楽しくなりますよ♪

どちらのメニューをお受けの方にも、診断結果に基づいたメイクアドバイスもいたします。

お問い合わせ&コンサルティングのご予約随時受付中です。こちらからご連絡ください。

コンサルティングメニュー詳細はこちら
南青山サロンの空き状況はこちら

コンサルティング後の1ヶ月間、カラーやスタイルに関するお悩み・ご相談を受け付けております。気になることがあったらお気軽にご連絡くださいね♪

ピックアップ記事

関連記事一覧

  1. この記事へのコメントはありません。