複雑な深みのあるニュアンスカラーのよく似合う 歌って踊れる営業マン 竹村祐里ちゃん

16タイプカラーコンサル

皆さま、こんにちは。
イメージコンサルタントの小林由梨奈です。

コンサルタントとしての仕事と会社の仕事と、そして5月は引っ越しと友人たちの結婚式が重なって、学生の頃みたいに奔走しています。

家具選びが至福です♡ずっとやっていたい。

複数のことを同時にするって、体力使いますね><。大学生の頃は、広島ロケの翌日に京都でオーディション、その後学校でテスト、翌日は大阪で撮影で夜はバレエのクラス、そして週末は東京でオーディション、、、みたいな生活を普通にしていましたが、ここ8年くらいは東京の影に隠れてひっそりと暮らしていたので、変化に体がびっくりしています(笑)。

さて、先日はバリバリ営業マンの武村祐里ちゃんコンサルティング♪最近は同期コンサルティングラッシュ☆20代をやり切って、いったんほっとして、「次なにしよっかな」って考えてるみんなの顔を見れるのが嬉しいです。

 

アンニュイなニュアンスカラーMuted Autumnのコーディネート

私が3年経たずに離れた仕事を今でもずっと続けている祐里ちゃん。持ち前の優しさと求められる数字との間で苦しい思いをすることもあるよう。

そんな祐里ちゃんのパーソナルカラーは、Muted Autumn

全ての色に濃淡様々のグレーを含んでいる落ち着いたニュアンスカラーたち。強く主張しない、成熟した深みのある色のグループです。

お得意のやさしいオレンジをトップスやストールに持ってきて

女性らしく華やいだ印象にしたり

ブルーも黄みを含んだ暖かな色で、

小物にベージュキャメルなど暖かみのベーシックカラーを取り入れるのがおすすめ。

ゆりちゃんの場合は少し完全なイエローアンダートーンではなく、Muted Summerにも似合う色がたくさんあったので、Autumnの色の中でコーディネートするときも、

こんな風に全部黄みが強かったり

全部寒色で統一するよりも

全体にグレイッシュな暖かみの色の中に、ワンポイントで寒色(だけど黄みを感じる色)を入れる色合わせがベストです☆

 

acne

GALLARDAGALANTE

の服をよく着るそう。かなりモードでパンチ効いてます。

そして

これも

これも

徹底したMuted Autumnカラー。なかなかこんな色の似合う若い日本人女性はいないです。これを好きで選んできた祐里ちゃん、さすがです☆

日本人女性 × Muted Autumnの希有な美しさ

私の女性の友人は、ほとんどが分かりやすくパッと華やかな印象です。彼女達はみんな1stか2ndに、Springの色を持っています。

だけど祐里ちゃんは違います。

可憐だけど男前で
ストレートだけどニヒルで
しなやかに見えて危なっかしくて
快活なのにどこかアンニュイな
相反する要素を持った、一言で表せない複雑なニュアンスのある女性

そして美人。

社交ダンスとロックバンドのボーカルをやっています♪

なんというか、彼女はあまり日本人の意識する”美”の範疇におさまらない女性だなって、歳を重ねるごとに思います。

正直、彼女が同期の中で一番最後まで残る女性営業マンになるなんて、人事も思ってなかったんじゃないかな。少なくとも私たちは驚いています(笑)。

白黒はっきりつけたがるハッキリ華やか女性たちの中で、(無意識にでも)あえて断定的な態度を取らない選択をしてきたその信念が、彼女をここに導いたのかも。

まさにMuted Autumnの、穏やかでナチュラルなニュアンスカラーのイメージです。

そもそも自然界の色と色の間に、明確な境界線を引いて名前をつけることなんてできませんし、すべてのことにおいて、白黒はっきりつけない方が、自然なんですね、きっと。

そんな風に最近、思います。

GALLARDAGALANTEのブランドコンセプトにある

古さや新しさ、また日常的であり非日常的であったりと。そういった磁石のように、また男女のように、【相反するものが1つになる】その瞬間に生まれる両面性を超えた魅力

この魅力、まさに祐里ちゃんそのものです。

 

祐里ちゃん、新しい夢に向けて邁進して!

そんな祐里ちゃん、実は夢があります。その仕事には資格が必要で、取得するには時間も費用も、独立していった他の同期たちの取った資格とはケタが違うくらいにかかるもの。

だけど”疲れた体と心を癒したい”という気持ちは同じ。

その体の疲れも、心の痛みも、そして貯金も、私たちとは桁違いだろうから、

祐里ちゃん

満を持して今、可憐に羽ばたこうとしている祐里ちゃんの活躍、とっても楽しみに、応援しています♪

祐里ちゃんと話しているとほんわかとして、写真撮るのを忘れました(笑)。せっかくなのに祐里ちゃんの写真がないのが残念。。

今度海辺のサロンに遊びに来てくれるので、その時ご紹介しますね☆

楽しみ♪

 

2つのランキングに参加しています。
クリックで応援いただけたら嬉しいです☆
よろしくお願いいたします!

ブログ村ランキング
にほんブログ村 ファッションブログ イメージコンサルタントへ

楽天ランキング

 

鎌倉&南青山サロン5月ご予約

①4シーズンより詳細な”似合う色”が分かる16タイプパーソナルカラー診断
②魅力を引き出すシルエットや素材を見つける骨格分析パーソナルスタイリング
③似合うカラーとスタイル、身のこなしまでをトータルでご提案するイメージコンサルティング

一度受けると、これからのファッショングッズ選びに役だって、お買い物もムダなく、楽しくなりますよ♪

どちらのメニューをお受けの方にも、診断結果に基づいたメイクアドバイスもいたします。

お問い合わせ&コンサルティングのご予約随時受付中です。こちらからご連絡ください。

コンサルティングメニュー詳細はこちら
南青山サロンの空き状況はこちら

コンサルティング後の1ヶ月間、カラーやスタイルに関するお悩み・ご相談を受け付けております。気になることがあったらお気軽にご連絡くださいね♪

ピックアップ記事

関連記事一覧

  1. この記事へのコメントはありません。