グランピングリゾート 星のや富士へ

インテリア

皆さま、こんにちは。
イメージコンサルタントの小林由梨奈です。

33歳のBirthdayに、星のや富士に行ってきました♡

 

ずーっと行ってみたかった星のや☆
念願かなってのデビューです^^

グラマラスなキャンピング=グランピングがコンセプトの星のや富士は
その名のとおり富士山をのぞむゴージャスな景観と自然のままの森の中に
その自然を引き立てるクールな建物と
世界中から集まった洗練された家具が散りばめられていて
すべてが美しく調和している、とっても気持ちのいい空間でした^^

宿泊したお部屋の棟の外観はこんな感じ

どの部屋からも富士山がくっきり見えるつくりになっています^^

お部屋からの眺め↓

外壁のざらっとしたライトグレーが額縁のようで、とってもクール♡
お部屋は真っ白で、無駄なものが何もなくて、
居室からもお風呂場からもこの絵のような富士山がくっきり見えます☆

照明も極力抑えていて、ベッド側の壁面の胸下の高さくらいにある
フットライトのように下面を照らす密かなライトと
和の風合いの高さのない間接照明が1つあるのみ

だから一層富士山が映えて美しかったです。

テラス席に座ると、まるで絵の中にいるような気分♪

お部屋のある棟から山道を少し登ると、ダイニングとロビーのあるメイン棟が

こちらのダイニング前の空間、素敵ですよね^^
座って寛ぐというより、みて楽しむ感じ
こちらも背景の森がまるで絵のようで
自然の木と人の手を加えた建物の木の美しいコントラストと
そこに佇む幾何的な配置の凛としたテーブルとチェア

これどこのものだろう?確認すればよかった。
あとで調べても、意外にどこにも載ってなかったです><
誰か知ってたら教えてください♡

メイン棟からさらに上に登ると、
森の中の小さな図書館のような場所が出てきました^^

ここではバウムクーヘンを焼いていて

ナッツやベリーをたっぷりトッピングできたりして

シャンパンにもナッツやベリーのシロップを♡♡♡

午後のひと時をまったり過ごしました^^
本もたくさんあって

野鳥図鑑を引っ張ってきて、QRコードで鳴き声DLして
鳴き真似して遊んでみたり笑

こちらのDEDONの椅子は、見た目以上におもしろい
起き上がり小法師のような動きをするので
めちゃくちゃ楽しくてしょーもない寸劇の設定しながら子どものように遊んでみたり笑

鬱蒼とした木々の割と高い位置にかかっているハンモックを
思い切り揺らして置き去りにしてみたり笑笑

した時の写真は、あまりにあほみたいにはしゃぎ過ぎて
写真がありませんでした^^★

夜は大自然のジビエでグランピングしたかったのですが
なんと、予約してたのがダイニングでのdinner♡

これも素晴らしかったですよ♪
サプライズのBirthday cakeも嬉しかったし♡

今度はグランピングもしてみたいな♪
暗くて写真が撮れなかったのですが、森の図書館前の広場が夜はBarになっていて
演奏を聴きながらまったりとウイスキーを傾ける、寛ぎ時間でした^^

お部屋に帰ってくるとテラスに
これまたサプライズのプレゼントが、、

怪しく光っていました^^

食事中、トイレに抜け出すふりして演出したみたい♪
普通に取ってこようと思ったけど、部屋帰ってみたら焚き火焚かれてたから
燃えないように置いてみた、と。

かわいい^^♡

燃えるより風に吹き飛ばされそうだけどね笑
吹き飛ばされなくてよかった^^

次の日は朝早く起きて樹海ツアーに♪

樹海は樹海過ぎて写真撮らなかったけど、空気が澄んでいてとても気持ちよかったです。
ガイドさんは長谷川潤さんとガイドしたことがあるらしくって
彼女は樹海の洞窟の中で心が洗われて涙が止まらなくなったそう

私も時によっては、きっとそうなりそうな神聖な場所でした。

帰り道に曇り空からひょっこり顔出した富士山は
西湖の湖面に反射して素晴らしい逆さ富士に!!!

幻想的な朝

帰ってきたらお部屋のテラスに朝食が用意されていて

絶景の中での美味しい森の恵^^
この場所は、雨や台風をどうやって凌いでるのだろう??
完全に外に晒されてるのに、このクオリティを保つのはすごいことですね☆

12時チェックアウトなので、それまでライブラリーカフェでまったり♪
朝の時間は焼きマシュマロやチョコがたくさん食べられます^^

それからこのテーブル&チェアが気に入ったのですが

しっかりチェアの裏をのぞいてばっちりブランド名確認したのですが
すっかり忘れてしまいました^^;笑

ほんと、それくらい力の抜けきった時間を過ごすことができました♡

帰ってきて調べたら、クラウドテラスにあったこのテーブル&チェアだけどこのものか判明★

TRISHNA JIVANA(トリシュナ・ジバーナ)という家具メーカーさんの
特注品のようです^^

あと、忘れられないおもしろ体験をさせてくれたDEDONFEDRO


DEDONはドイツのガーデンファニチャーブランドだそう^^
どれも素敵なデザインだし、”ガーデンファニチャー”だけでブランドがあるのが
さすがはヨーロッパって感じですね♪

インテリアの勉強を始めたばかりの私には
とっても刺激的で新鮮な旅体験となりました♡

寛ぎ過ぎてほとんどの家具がどこのなんなのか分からず仕舞いとなりましたが笑

目も心も存分に肥えた素晴らしい経験です^^

ありがとう♡
またくるね、星のやさん☆

それから琥珀も、近くのペットホテル滞在ありがとう♡

今度は一緒に泊まれるとこ行こうね♪

 

軽井沢かな^^♡

 

秋も深まりつつある中、まだまだ暑い日が続きますね><
まだ夏服+羽織りでしのげる今のうちに
”似合う色””似合うスタイル”を知りたい方はぜひ、サロンに遊びにきてくださいね♪

コンサルティングのメニューはこちら
お問い合わせはこちらから^^♪

 

2つのランキングに参加しています。
クリックで応援いただけたら嬉しいです☆

楽天ランキング

ブログ村ランキング
にほんブログ村 ファッションブログ イメージコンサルタントへ

 

①似合うカラーとスタイル、身のこなしまでをトータルでご提案するイメージコンサルティング
②4シーズンより詳細な”似合う色”が分かる16タイプパーソナルカラー診断
③魅力を引き出すシルエットや素材を見つける骨格分析パーソナルスタイリング

一度受けると、これからのファッショングッズ選びに役だって、お買い物もムダなく、楽しくなりますよ♪

どちらのメニューをお受けの方にも、診断結果に基づいたメイクアドバイスもいたします。

お問い合わせ&コンサルティングのご予約
コンサルティングメニュー
サロンスケジュール

コンサルティング後の1ヶ月間、カラーやスタイルに関するお悩み・ご相談を受け付けております。
気になることがあったらお気軽にご連絡くださいね♪

ピックアップ記事

関連記事一覧

  1. この記事へのコメントはありません。