ハイキングと薬草の小屋、満開のおしゃべりにコンサルティング 紫陽花と6月の思い出

 

皆さま、こんにちは。
イメージコンサルタントの小林由梨奈です。

鎌倉にきて1ヶ月とちょっとたって、友人が毎週末遊びにきてくれて華やいでいます♪

だいぶ落ち着いて、観光案内したりして、すっかり鎌倉市民・神奈川県民です。

人生初の県民生活。市民生活も8年ぶり。

そんな6月の思い出を、写真とともにつづります。

 

ゆりちゃんとまったりご飯&いっぱいトーク

先月コンサルにきてくれた、オリックスでがんばるゆりちゃん

複雑な深みのあるニュアンスカラーのよく似合う 歌って踊れる営業マン 竹村祐里ちゃん

鎌倉に遊びにきてくれたので、行ってみたかった江の電すれすれの無心庵でランチ♪

それから御成通りのギャラリーみたいな器屋さん、うつわ祥見で陶芸家さんたちの美しい作品を見物して

ゆっくり揃えたいな、器。陶芸家さんの手で1つ1つ丁寧につくられた暖かさが、見てるだけでも心地いい♡お食事が幸せになります。

そしてゆりちゃんが持って来てくれたワイン達で乾杯☆

エチケットの絵柄が、なんかウルトラマンの敵にいそうな気持ち悪い生き物にみえて、必死に2人でいろいろ調べてたらいろんな気持ち悪い生き物の画像にたどりついて、「何やってるんだろ私たち」って、なりました(笑)

そう、このワインに挿してる棒、こういう形をしてるのですが

めっちゃスタイリッシュな現代アートみたいなケースに入っていて、全体的に惚れ惚れするフォルムだったので買ってみました★

フロリダ生まれのCORKCICLE.のワインクーラー。中からキリっと冷やしてくれて、かっこいい。挿したまま注げて便利。ワイン好きの方へのプレゼントにおすすめです♡

素敵ワインのお返しに、朝ご飯にチェリータルトを焼いて。

雨で湿った空気でさえ、瑞々しく心地いい、日曜の朝。

ゆりちゃんはお散歩中、私の家の近くでりすを見かけてました。私住んでるのに会ったことないのに。いいな。

 

その後横浜で出張コンサル♪

男性のお客様で、写真撮影許可などいただいていないのでアップできないのですが、以前にカラーコンサル、そして今日スタイルコンサル、さらに来月同行ショッピングの依頼をいただき、ありがたいです。

雨上がりの横浜を気分よく歩いていると、お手頃で心地よさげなショップを見つけて、

目についたものを試着してみると、私のカラー、スタイル、そして今の気分にぴったりのコーデが完成☆

しかもトータルで1万円以下。よいお買い物♡

草原を駆け出せそうな軽やかさ♪

やるやると言っててずっとしてなかったサッシュベルトコーデがようやくできます。ウェスト位置高くつくれるから、スニーカーでもスタイルアップができて嬉しい。

写真撮るの忘れてたけど、背中のデザインがキュートでセクシーなんです。お会いする機会があれば、ぜひ後ろからがんがん見てくださいね♪

 

繭とハイキング 北鎌倉→長谷のマイナスイオンたっぷりルート

こちらは繭ちゃんです、会社の同僚の女の子。

金曜の夜に一緒に帰って、土曜日ゆったり鎌倉散策♪

北鎌倉から長谷へのハイキングコースをお散歩しました。

ここからスタート。

寺、なんて読むんだろう。5つある山のうちの、4つ目の山っぽいですね。

こういう、緑から射す木漏れ日が好きなんです。

小学生の時、SPEEDが好きで、

”あなたにとって木漏れ日のような〜
安らぎに〜 なって〜た〜い”

って歌ってたら先生に、「意味分かって歌ってるん?!」って、なんか怒られたことを思い出します。

今なら分かるって、自信もってこたえられるな。

山間から街を見下ろす繭ちゃん

たくさんの紫陽花と

悠然として余裕に満ちた家々が、美しかったね。

こんなにいろんな色に咲けるのは、きっと自信があるからだろうな。

 

銭洗弁財天で

モデルのような繭と

なんで洗うんやろ?と思いながら一緒にお金を洗って

りすがいると噂の樹ガーデンで一息

木々に覆われた長い階段の先に

広々とした段々畑のようなテーブル席が広がって

マンゴープリンとベリーのアイスクリーム

美味しかったけど、りすには会えなかった。。。

私りす運ないのかな。森に行くと必ず探すのですが、出会えたことが一度もないです。

 

ハーブとお庭と木の小屋たち 稲村ケ崎のどんぐり工房

前々から好きで、薬草の勉強を始めてからますます興味を持つようになったハーブの世界。

カモミールティーが飲みたくて、せっかくだからオリジナリティあふれるハーブの調合をしているお店で買いたくて、稲村ケ崎のどんぐり工房に行ってきました。

1階はご主人のつくった家具のギャラリーになっていて

2階には年中色とりどりの花が咲くように愛情込めて育てられたお庭が広がり

その奥の小屋たちでは、お料理教室や

アロママッサージ&講座が開かれているんですって。

閉店間近だったのに、丁寧に小屋の1つ1つをまわってご紹介していただきました。

私、ご夫婦でこういう、宇宙や自然に寄り添って、心地よい空間をつくっているのが好きで、夢なんです。

軽井沢のパン屋さんとか、那須高原の自然食レストランとか、そういうのがしたいです。

薬草の小屋の店内には、所狭しとオリジナル調合のハーブやアロマオイルが並んでいて

リップクリームや虫除けスプレーだって、好きな香りでつくれちゃうんですね。楽しい♪

たくさん並んだオリジナルブレンドのハーブティーの中から

カモミールがたくさん入っているのと、あとはお花のいっぱい入った気分が華やぎそうなお茶を合わせて、3ついただきました。

コーヒーや紅茶とまた違って、ふんわりと安らげるハーブティー。

その日の気分と性格の近い薬草たちを選ぶと、同種療法の効果で、無理なく自然に心と体のバランスを整えることができるんです。

勉強して、疲れや痛みに合ったオリジナルの調合をできるようになりたいな♪

この日の鎌倉駅は、

人よりツバメに優しかったです。

たしかに、駅を通過する人の中で、ツバメの子育てより大事な用事で急いでる人なんて、ほとんどいないでしょうからね。

 

両親と♪

さっそく遊びにきました、両親。

鶴岡八幡宮にご挨拶&お詣り。

北野天満宮の元旦のおみくじに、【転居:お詣りをして移ればよし】とありました。

転居なんてその時、すると思ってなかったけど、覚えてたのはもしかしたらするつもりが既に潜在意識にあったのかもしれません。

松原庵でお蕎麦を食べて

 

松原庵には、細すぎる犬や

前屈みになってたら靴べらを挿し込まれてしまった人など

なんだかかわいそうな置物が所々にいました。

そして大仏様を拝み

大仏様にモザイクをかけてみたりして

それでも尚、悠然としていらっしゃいました。

また私好みの家を見つけて

私好みの器屋さんを見つけました。

鎌倉清雅堂

 

外観、内観ともに美しく

箸置きと

自由自在にくねる、一輪挿しを購入。

店主も美しかったです。

それから横浜中華街にでたら、ミステリアスな夕焼けに遭遇し

絵みたいな両親の写真が撮れました。

 

たーっぷり、6月はいろんなことがあったけど、小出しにしているタイミングが見つからず、写真をずらっと一気に並べてみました。

コンサルティングは最近、写真の掲載許可をいただいてなくてご紹介していないのですが、お客様のご友人のご結婚祝いのプレゼントに選んでいただいたり、サロンで働いていた時のお客様が使命でご予約を下さったり、相変わらず長年会っていなかった同期がきてくれて成長&活躍ぶりにパワーをもらったり、嬉しいお仕事をさせていただいております♪

新しい生活にも慣れて落ち着いてきたので、少しスピードをゆるめていた星と薬草の勉強も頑張ります。

まずは形から

天秤座に太陽を、乙女座に月を描いていただきました。

夜空にシルバーの点と線。幻想的でお気に入り☆

やりたいこと、1つずつ丁寧に積み重ねて、できることを増やしていきたいです♪

 

7月より、由比ケ浜サロンのご予約受付を開始しました☆

由比ケ浜&南青山サロン7月ご予約

2つのランキングに参加しています。
クリックで応援いただけたら嬉しいです☆
よろしくお願いいたします!

ブログ村ランキング
にほんブログ村 ファッションブログ イメージコンサルタントへ

楽天ランキング

①4シーズンより詳細な”似合う色”が分かる16タイプパーソナルカラー診断
②魅力を引き出すシルエットや素材を見つける骨格分析パーソナルスタイリング
③似合うカラーとスタイル、身のこなしまでをトータルでご提案するイメージコンサルティング

一度受けると、これからのファッショングッズ選びに役だって、お買い物もムダなく、楽しくなりますよ♪

どちらのメニューをお受けの方にも、診断結果に基づいたメイクアドバイスもいたします。

お問い合わせ&コンサルティングのご予約随時受付中です。こちらからご連絡ください。

コンサルティングメニュー詳細はこちら
サロンの空き状況はこちら

コンサルティング後の1ヶ月間、カラーやスタイルに関するお悩み・ご相談を受け付けております。気になることがあったらお気軽にご連絡くださいね♪

 - ブログ, 旅行, 日記