新婚ご夫婦でご来店 旦那さまのウェディング&普段着コンサルティング♪

    2017/10/09

皆さま、こんにちは。
イメージコンサルティングの小林由梨奈です。

9月30日。
私の誕生日前日に、新婚のご夫婦がサロンにいらっしゃいました。

11月に挙式とのことで、旦那さまのイメージコンサルティングをご希望。

16タイプカラーメソッドで男性コンサルのメニューを展開しているところが他にないようで(そういえば私も見たことないです)、都内から鎌倉のサロンまでお越しくださいました。

結婚式でのコーディネートや、結婚指輪の色やデザイン、サイズ感、そして普段着まで、旦那さまの魅力を引き立てるイメージづくりのご提案をさせていただきました。

 

どこまでも青い”Cool Winter”

一目でブルーアンダートーンの方だと分かる色をお持ちの旦那さま。

ドレープをあててみると、Winterの中でも最も青みの強い、Cool Winterでした。(写真上2段)

オレンジ×ブラウンのショルダーバッグをお持ちだった旦那さま。

ご自身でも似合わないこと自覚されていたようで、さっそくネイビー×ブラック系のものに買い替えるとおっしゃってました☆

オレンジとブラウンは、冷たい色がお得意なブルーアンダートーンの方が最も苦手な色です。

どうやったって青みを足すことができないので、ご自身の色の特徴に寄せていくことができないんです。(例えば、青を足すと、赤は赤紫に、黄色はレモンイエローになったりしますね。オレンジとブラウンは青みを足す余地がないくらい”暖かい”色なのです。)

 

Summerの奥さまと 揃いのコーデでハッピーなウェディング

これはWinterの色なので、Summerの奥さまには少し暗すぎるのですが

シックなモノトーンの装いの中に、アクセントカラーを1つ決めて、衣装にも会場の装飾にも取り入れるととっても綺麗。

上の写真のパープルの代わりにこういう

紫陽花色や藤色を使うと、Cool Winterの旦那さまとSummerの奥さまのどちらの魅力も引き立って、素敵です。

指輪は断然シルバーかプラチナ。

旦那さま、体ががっちり筋肉質な割に指先の骨が細いので、装飾はなくシンプルなもの。幅広のものでなく、奥さまのものと変わらないくらいの幅の方がよいです。

 

普通のTシャツ、スウェット、カジュアルでも老けない着こなし

”なぜだか部屋着を着ると老けるんです”と、旦那さまの部屋着姿に若干しっくりこない印象をお持ちの奥さま。

薄手のTシャツやくたっとしたスウェットなど、部屋着に手頃なルーズなカジュアル服がどうしても似合わないご様子。

旦那さま、腕や肩幅ががっちりしていて、全体的にボリュームとシャープ感を感じる体型をされていました。

こういう体にボリュームとシャープ感のある方が、薄手のTシャツや柔らかいスウェットなどを着ると、どうしても体のインパクトと服のインパクトの調和がとれず、服がたよりなく体にまとわりついてる感じになって、結果としてその人を弱々しく、老けてみせてしまうんです。

だから部屋着でも、旦那さまの体型の特徴に合わせてもっとしっかり自立した素材を選ぶのがポイントです。

ZARA HOME

シンプルで都会的なZARA HOME。ハイセンスなのにお手頃価格で、おすすめです。

こういうざっくりニット、華奢だと逆に着れないので、この冬ぜひ着てみてください。

 

ユニクロ

お手頃カジュアルの定番ユニクロ。シンプルで機能性も高く、気に入ったデザインを気兼ねなく色違い購入できるのも嬉しい。

 

EMPORIO ARMANI

大人の色気感じるエンポリオアルマーニ。お洋服で取り入れるには少しハードル高そうですが、肌着にお持ちの方は多いのでは。

ラインの美しさはそのままに、どんとカジュアルダウンされた部屋着だから、馴染みやすい中にも洗練された印象が漂って、大人の男性におすすめです。

40代の男性なら、ガウンもやっと様になる頃。

若さだけじゃ着こなせない、お洒落を楽しんでみてください。

 

どうしてもTシャツが着たい時は、透けないしっかりとした生地のものにしましょう。通気性のよい素材を選べば、少々分厚くても暑すぎることはありません。

少しお腹は出ているものの(結婚して12kgの減量に成功された旦那さま。結婚してよかったですね><)、たぶんこの調子で減量されたら1年後にはすっかりシャープでダンディな方向に持っていけるはず。

 

若さで着れた服 今では着られない服

こんな風に、若い頃は違和感なく着ていた服を、ある日急に”似合わない”って気づくこと、私もありました。

oggiのオフィスカジュアルに憧れて、グレーやベージュを盛んに着ていた頃の私。今では考えられないです。だって本当に、グレーやベージュ似合わない><。

若いうちは若さで着れていても、歳とともに思想や考え方のこだわりが強くなるように、見た目の特徴も見逃せないようになって色濃く出てきますので、ご自身にあった色やスタイルのお洋服を選ぶことが、年々大切になってきます。

 

最近、ご結婚祝いのプレゼントや、結婚を機にご自身や旦那さまのコンサルティングを受けにいらっしゃるお客様が多いです。

そんなタイミングに選んでいただけて嬉しいのと、お客様からハッピーなオーラに溢れていて、私まで幸せな気分になります♪

 

まったく接点のないお客様のコンサルティングは、今回が初めてでした。

口コミでなく、共通の知り合いもいない、google検索から見つけていただいての出会い。

そんなお客様が、ここから4名続いています。

素敵な出会いに感謝して、楽しくコンサルティング続けていきたいです♪

 

この後すぐ旅立って、お誕生日は箱根で過ごしました。

仕事終わりに飛び出して誕生日を温泉宿で迎えるなんて、大人の階段上ってるなぁ♡と、思った休日でした。

1年後、32歳の誕生日も、今では想像できないような自分に出会っていたいな♪

 

 

鎌倉・由比ケ浜南青山のサロンのご予約を承っております☆

鎌倉&南青山サロン11月ご予約

2つのランキングに参加しています。
クリックで応援いただけたら嬉しいです☆
よろしくお願いいたします!

ブログ村ランキング
にほんブログ村 ファッションブログ イメージコンサルタントへ

楽天ランキング

①4シーズンより詳細な”似合う色”が分かる16タイプパーソナルカラー診断
②魅力を引き出すシルエットや素材を見つける骨格分析パーソナルスタイリング
③似合うカラーとスタイル、身のこなしまでをトータルでご提案するイメージコンサルティング

一度受けると、これからのファッショングッズ選びに役だって、お買い物もムダなく、楽しくなりますよ♪

どちらのメニューをお受けの方にも、診断結果に基づいたメイクアドバイスもいたします。

お問い合わせ&コンサルティングのご予約随時受付中です。こちらからご連絡ください。

コンサルティングメニュー詳細はこちら
サロンの空き状況はこちら

コンサルティング後の1ヶ月間、カラーやスタイルに関するお悩み・ご相談を受け付けております。気になることがあったらお気軽にご連絡くださいね♪

 - Summer, Winter, コンサルティング, ブログ, 日記