サロン完成☆ 由比ケ浜・七里ケ浜のほろ酔いフォトジェニックな昼下がり

ブログ

皆さま、こんにちは。
イメージコンサルタントの小林由梨奈です。

先週末は親友たちが遊びにきてくれて、お部屋と海辺でゆったりまったり、くつろぎました♪

気づけばばたばたとしていて、土日まるまるのお休みは、とっても久しぶり☆

2人と海のおかげでゆるゆるしたので、ゆるゆるしたブログ書きます。

 

職人さん渾身の鏡到着でサロン完成☆
ほろ酔いフォトジェニックな土曜昼下がり

グリーン車×ビールの幸せすぎる贅沢時間を過ごして鎌倉に降り立った、ほろ酔い気分のきょんとなっちゃん(笑)

改札口で、「なんでこんなとこ住んでるん(笑)!!」と、爆笑してました。たしかに、毎日小旅行だよね♪

京都の実家も、板橋→清澄白河→麻布十番と着々と登りつめてった8年間も、よーく知ってる2人には、ほとんど夢の中の出来事のような私の転身ぶり。

港区は日本の頂上でした。
そこから見える景色がみたくて、上京しました。

多くの日本人が憧れる場所に住んでる優越感とか、しょっちゅうTVや雑誌で特集組まれる特別感とか、そこらじゅうで芸能人見かけてスルーする玄人感とか、「どこ住んでるの?」って聞かれて「麻布十番」って答えた時の相手のリアクションとか、いちいち嬉しくて気持ちよかった。

都会に抱かれる20代を夢見てた私には、寝ても覚めてもそのど真中にいることが、この上ない快感でした。

だけどそんな景色、ずっとみてたらお腹いっぱいになりました(笑)。

今はもう、頂上だと思ってたこの山の存在自体に興味がなくなって、そしたらふわっと羽が生えて、空と海の方に飛んできたような気分です。

ぷらぷら御成通りを歩いて、おうちまで。

そう!
フルオーダーのパーソナルカラー診断用鏡、届きました☆

混じりけのない、色をそのままに映す鏡に、世界中から集めたアンティークフレームの中から好きなもの選んで私だけの鏡をつくってくれる人を探してたどり着いた、福井県の職人さん。

フレームは、サンプルをいくつか取り寄せた中から、一番シンプルでシックなものを選びました。

その、職人さん渾身の鏡を『フォトジェニックだ。。!』と言って、2人がパシャパシャ撮影してくれました。

よい感じにソファが写り込んでいて、上手★

自分の部屋の中に全身鏡があるのって、はじめて。だけどずっと子供の頃からバレエ教室で慣れ親しんでるので、むしろあると落ち着くことに気づきました。

縦横黄金比でつくっていて、テレビ→絵画→鏡と、白いフレームが不規則に大きくなっていく様子が非常にお気に入り♡

なんか、全然測ってないけどなんとなく、フィボナッチ数列ぽくてリズミカルで落ち着くんです。

測るとたぶん違うから、測りません。

そして最後のお花も到着♡

1ヶ月待った貝殻風の器に、強くて儚げなアネモネ、ラナンキュラス、ファレノプシス、ダリアと、私のイメージフラワー”マグノリア”のコラボレーション。

本当に素敵☆京都のジャパンフローラルプランニングさま。ぜひ皆さまのお部屋にも☆彩り豊かなお花があると、お部屋の雰囲気がまったく変わりますよ♪

 

おうち飲み→外に繰り出す
仲間に出会う★楽しい夜

なんかいろいろつくったり、持ってきてくれたりしたのですが、おしゃべりに夢中で、このいつ誰が撮ったか分からない不思議な写真しかなかった(笑)。

しばらく寛いだあと、海辺お散歩♪

少し紅い空が綺麗で

よい時間でした

よい写真が撮れました

これは私めっちゃすっぴんですが
2人が凄い綺麗なので、とてもよい写真です。

それから近くのバー『The Bank』に繰り出すと、紫陽花が美しく

初夏の訪れを、心地よく感じました。

よい季節です。

そしてBarでウィスキーを傾けたあと、

小腹がすいたので、貸切&閉店後という難しいシチュエーションのお店の店主にお願いしておそばとラーメンをつくってもらい

そこにいた皆さまと仲良くなって

これまた既に閉まっている海辺の別のBarに連れて行っていただき

沖縄かハワイにでも来たかのような、旅人気分の夜でした★

海辺の人たちはやっぱり、親切で社交的♪

 

日曜はぷらり、七里ケ浜イタリアン

そんな夜が明けて、日曜の朝。

きょんの大好きな『Nのために』。昨日私のHDDの中のを観ててすっかりはまったなっちゃんと、朝から続きを鑑賞。

全員が一生懸命誰かのために生きてるのに、全員が哀しくて可哀想なイニシャル”N”の登場人物たち。ほんとに何度みても苦しいドラマ。だけど、”もっと生きたい”って思うドラマ。

湊かなえ × TBS金曜10時枠、最強です。

いっぱい感情を起伏させてお腹がすいたので、七里ケ浜の『アマルフィ』へ♪

美しい景色

美しい外観

美しい内装と

美しいテラス席のなっちゃん

しらすと明日葉とミョウガのパスタ

美味しかったです★ちょうど食べたかったやつ。今度つくってみよう♪

ティラミスとガトーショコラ♡

まったり、本気の休日♡

 

こんな時間はほんとに久しぶり。

お天気も気温も風の具合も、私たちの抜け感も。

すべてがゆるゆるとした、満たされた土日でした♪

アマルフィってどこだろう。イタリアのどこかかな。

七里ケ浜って、名前、シチリアっぽい。

マイアミ海岸 → 舞浜と同じ由来かしら。。。

 

そんなこと考えてたら翌月曜、ひょんなことからまた素敵な出会いが用意されていて、その女性がシチリアに旅立つらしいので、私もこの夏シチリアに遊びに行きます☆

シチリアって言ったらそうだ、hydeが30歳の時に書いた”pieces”の短剣の呪いも、シチリアの貴族の末裔から始まったお話。。。♡

イタリア10年ぶり、シチリア初めて☆

海外旅行自体が久しぶり。ヨーロッパは5年ぶり!

楽しみ過ぎます♪

 

7月より、由比ケ浜サロンのご予約受付を開始しました☆

鎌倉&南青山サロン5月ご予約

 

2つのランキングに参加しています。
クリックで応援いただけたら嬉しいです☆
よろしくお願いいたします!

ブログ村ランキング
にほんブログ村 ファッションブログ イメージコンサルタントへ

楽天ランキング

①4シーズンより詳細な”似合う色”が分かる16タイプパーソナルカラー診断
②魅力を引き出すシルエットや素材を見つける骨格分析パーソナルスタイリング
③似合うカラーとスタイル、身のこなしまでをトータルでご提案するイメージコンサルティング

一度受けると、これからのファッショングッズ選びに役だって、お買い物もムダなく、楽しくなりますよ♪

どちらのメニューをお受けの方にも、診断結果に基づいたメイクアドバイスもいたします。

お問い合わせ&コンサルティングのご予約随時受付中です。こちらからご連絡ください。

コンサルティングメニュー詳細はこちら
サロンの空き状況はこちら

コンサルティング後の1ヶ月間、カラーやスタイルに関するお悩み・ご相談を受け付けております。気になることがあったらお気軽にご連絡くださいね♪

関連記事一覧

  1. この記事へのコメントはありません。