”似合う”スタイルで”なりたい”を叶えるイメージチェンジのコツ

パーソナルスタイリング

こんにちは。
星読みイメージコンサルタントの小林由梨奈です。

思い立って、気分を変えたくて、ばっさり切ってもらいました^^

10年ぶりのショート✨

すごくマスキュリンな気分🎩
だけど、エレガントにもキュートにも、モードにも、
ちょっと知的でクールなムードにも振れそうな、絶妙な感じの仕上がりに❣️

私は顔も身体もシャープとカーブが混在してるから、
髪型と着る服でどっちに寄せるかで、けっこう広い幅のイメージが楽しめます☺️

30㎝くらい切ったら
私の髪で足元に
大きなハートができてました🖤

ずっと重たい黒ロングだったので
めっちゃ軽くてすーすーする

背中と首筋に
今までなかった風を受けて

おもはゆい。
けどときめく感じ

体で感じる風の時代

 

見た目を変えると気分も景色も変わる

突然、衝動的に切りたくなって切ったのですが笑
思いのほか多くの方から好評をいただいて、嬉しい気持ちです^^

なんで「切りたい」衝動が芽生えたのか、振り返ってみると

まず、1月か2月くらいに、夜中毎日突然目覚める時期があって
起きてすぐ、なんの脈絡もなく「bts」って検索するようになったんです。

寝起きで朦朧としてて、ぜんぶ無意識でした。
気づけば検索履歴がすごいことになってました。
それで、無意識が意識に浮上して、あっという間に好きになってました笑。

Dynamiteしか知らなかったので、こなれたポップなイメージしかなくて。
重くて痛くて中二病的な青くささとか、耽美な世界観の作品に触れて惹き込まれ、たちまち魅了されて沼に落ちていったのでした笑笑。

今ではDynamite、Airplane pt.2、IDOL、Just One day、Butterをフルで踊れます笑。なぜその5曲なのか。たまたま、踊りたい気分のときに流れていたからだと思います笑。これ以外のどの曲も振り付けめっちゃかわいいんです♡踊り出さずにはいられません♪

楽曲がもちろん素敵なのですが、それと同じかそれ以上に、メンバー個々人の話す言葉やたたずまいから感じる人としての魅力とか、作品に滲み出る感性の、その背景にある何かに惹かれている感じです。

こんな深い好きは、24年前のラルクと、12年前の嵐以来♪
木星が水瓶座に入るたび、私が落ちる沼のようです笑。

BTS全体として蠍座強めで、水星座多めです。それから私の個人天体とメンバーの個人天体とのコンジャンクション(合)がとても多い。メジャーアスペクトの中でも合って特別強いし、こんなグループに出会うことなかなかないと思います。

なんというか、無意識の世界で深い沼を共有しているような気持ちにさせてくれるアーティストです。

しかも、深夜唐突に目覚めるようになった時期、調べてみたら、ちょうど私のP月とP天王星がコンジャンクションするタイミングでした。これは、無意識(月)に改革(天王星)の起こるタイミングで、私にとってはそれが、「言葉を理解できない歳下のアーティストに惹かれる」っていう革命的な出来事として起こったみたい。やっぱり宇宙のパワーってすごいなって思いました。

しかもこの私のP月×P天王星の合にも、リーダーの月(出生時刻分からないのでオーブだいぶ広めですが)とジンくんの太陽が合。

本当に、このタイミングで惹かれるべくして惹かれたんだなって思います。(リーダーと最年長の月と太陽が合って、グループとしてもとても強い絆を感じる配置ですよ^^)

私は子供の頃から、深く好きになったアーティストはみんな、押しも押されもせぬ立場を確立して長く活動を続けているので、彼らもきっとそうなるんだろうなって感じています。

それくらい、すでに圧倒的に成功してる人にしか惹かれないのは、たぶんNの10ハウス山羊座火星(イグザルテーションでMC合のカルミネート。ちなみにテヒョンの水星・火星・天王星(・ゆるく海王星)と、ジンくんの金星と合。テヒョンの合えげつない笑)のエネルギーの影響です。

すごく長くマニアックな話をしましたが、言いたかったのは

BTSを好きになったら
たった3ヶ月のうちに彼らがめちゃくちゃ髪型変えるので
影響されて自分も変えたくなった

ということです笑

相変わらず、行動の動機がすべて恋♡
チャートルーラーの金星の成せる技^^

楽曲ごとにコンセプトを変えるため、ハイペースで髪型を変えるのが韓国アイドルの文化のようなのですが、これはアイドルじゃなくても、とても大事なことだなと思います。

見た目を変えると、気分が変わるだけじゃなくて
外見のイメージに引っ張られて周りからの扱われ方が変わるし
結果、”自分”という人間のコンセプトを作り変えていくようなことが起こるからです。

今回私のやった

<黒髪ロングの私> =エレガント、フェミニン、ロマンティック →星読みイメージコンサルタント

<ショートボブの私> =マスキュリン、クール、スマート →インテリアデザイナー

みたいに。
新しい一面を見せることで、交友関係やいただく仕事の内容も変わってきたりするんです。

だから、なりたい自分になるために、まず外見から変えていくのはおすすめです★

 

”似合う”と”なりたい”の重なるポイントを見つけよう

”なりたい”イメージと、自分の”似合う”の重なるところが、その人にとって一番自分が気持ちよく、自分らしい美しさを表現できるポイントです。

自分の”似合う”とまったくかけ離れたところに理想のイメージを置いている人って、実はあんまりいないので、ほとんど必ず、”なりたい”を叶える見せ方は存在します。

私が見てきた中でも、皆さんこれまでの人生で、自分が心地よかったり、まわりから好評を受けたりしたご経験から、”似合う”の近くに”なりたい”イメージを持っている方がほとんどでした。

だから、その重なるポイントを知って、そこへの寄せていき方のコツを掴めば、皆さん自分らしい美しさを表現できるようになるんです。今だけじゃなくて、これからずっと。

イメージコンサルタントとして、その道を見つけるお手伝いは、インテリアの仕事と並行して今後も続けていきたいと思っています。

ご興味お持ちの方は、お気軽にお問い合わせください^^!

コンサルティングメニュー
サロンスケジュール

 

2つのランキングに参加しています。
クリックで応援いただけたら嬉しいです☆

にほんブログ村 インテリアブログ インテリアコーディネートへ

ホロスコープセッション・インテリアコーディネーション・イメジコンサルティング
のご予約・ご相談も、お問い合わせからご連絡くださいませ^^

ホロスコープセッション
コンサルティングメニュー
サロンスケジュール

ピックアップ記事

関連記事一覧

  1. この記事へのコメントはありません。