後輩と同行ショッピングと先輩と蔵王・松島の旅

    2017/03/23

皆さま、Happy WhiteDay☆
イメージコンサルタントの小林由梨奈です。

イベント好きでサービス精神旺盛な社風のおかげで、今日はたくさんチョコやお菓子をいただきましたよ♪皆さまはWhiteDayいかがお過ごしでしょう。

私は最近、隣に座っている後輩Mちゃんに同行ショッピングの依頼をいただきまして、そわそわしながら百貨店や街のショウウィンドウをのぞいています。

 

献身的な後輩Mちゃんとドキドキ同行ショッピング

後輩Mちゃん。彼女は、とっても素直で賢くて献身的な女性です。出会ったとき彼女はまだ大学生で、私は今の会社に入り立て。私は学生向けのサービスをつくっていて、彼女はその利用者インタビューの被験者として来社してくれました。

そのときからなんだかただならぬ力強いオーラと妙な貫禄があって、だけどもやっぱり学生だから話の端々に幼さは感じるのですが、けれどやっぱり不思議な安定感のある、だけど中学生のような容姿の、勝ち気な少女でした。

あれから4年たち、気づけば同じグループで仕事をするようになって1年半。彼女の方が私よりずっとしっかりしているのですが、姉のように慕ってくれて、たまにお姉ちゃんと呼んでくれたりして、非常に愛しい存在です。私がお休みすると心配LINEをくれるし、オフィスでたまに心が遠いところに行ってしまうと「雪だるまつくーろ♪」と歌って語りかけてくれます。

隣にいて、いつも私の穴に気づいてふさいでくれるMちゃん。こんなにまわりに気を配れること、本当にすごいと思う。私がブログを始めてからは、記事もすかさずチェックして、誤字脱字を指摘してくれています。愛しい。

そんな彼女の依頼ですから、とってもそわそわしています。前々から「いつか連れてってね」って言ってたのですが、3月末のこのタイミングで日を決めて具体的な約束をされると、もしかして、この春を最後に私の前からいなくなってしまうのかもしれないと、そんな感傷にもひたってしまいます。

この春トレンドのサッシュベルトを使ったコーディネートや

トップスはVあきの大きい真っ白なビッグシルエットシャツとかも着てほしいな

最近髪をモードな前下がりボブにカットしててとっても似合ってるので、白シャツをシンプルに美しく着こなせると思う。

少しエレガントな大人のオフィスカジュアルにも挑戦して☆

こんなにタイトなペンシルスカートはさすがに雰囲気違うかな。。

妙な”いい女感”は、Mちゃんには不要ですね★

素材がとっても純粋でまっすぐで素敵なので、そのままの良さを活かしたイメージにしたくて、そわそわ、みぞみぞしています。

Mちゃんの実名と写真は、本人の許可がとれたらアップしますね♪

 

面倒見のいい先輩Mさんと蔵王・松島への旅

先輩のMさんは、とっても面倒見のいい女性。大学も会社も同じ。3つ上で、去年出会ってからはたくさん相談に乗ってもらったり、お家でお食事をご馳走してくれたりしてくれる、お姉さんのような人。

飲みに行ったら1杯目から最後までずっと赤ワインを飲み続けるMさんと、仙台でただ1つのワイナリー、秋保ワイナリーに行ってきました♪

季節柄、花など1輪も割いておらず、木々も寒々しかったですが、青空が晴れ渡って、澄んだ空気がシンプルな自然をくっきりと映し出していて、とても気持ちよかったです。

奇しくもこの日、3月11日。震災からちょうど6年後の、仙台の青空でした。

たくさんおいしい海の幸を食べて、飲んで、温泉つかって。たっぷりゆったりしましたよ♪

私の牡蠣があまりにぷりっぷりとしているので

切なくて苦しくなりました。ぷるぷるしてたり、ふわふわしてたりする食べ物は、見ていると庇護欲を掻き立てられて、だけど食べたくて。。。。。胸が苦しくなります。

神秘的な穴がありました。数千年前、ここはまだ海の中で。海水が岩を穿った後らしいです。

そして、特に悪縁も抱えていなそうな先輩Mさんに「お願い。一緒に渡って。」と言われ、縁切り橋(渡月橋)を渡りました。

幻想的な橋でした。

渡るMさん

海が美しかったです。

 

順番を間違えて、この橋の前に縁結び橋を渡ってしまったので、プラスマイナスぜろなのかもしれません(笑)。

皆さまにも、よいご縁がありますように☆

 

 

2つのランキングに参加しています。
クリックで応援いただけたら嬉しいです☆
よろしくお願いいたします!

ブログ村ランキング
にほんブログ村 ファッションブログ イメージコンサルタントへ

楽天ランキング

①4シーズンより詳細な”似合う色”が分かる16タイプパーソナルカラー診断
②魅力を引き出すシルエットや素材を見つける骨格分析パーソナルスタイリング
③似合うカラーとスタイル、身のこなしまでをトータルでご提案するイメージコンサルティング

一度受けると、これからのファッショングッズ選びに役だって、お買い物もムダなく、楽しくなりますよ♪

どちらのメニューをお受けの方にも、診断結果に基づいたメイクアドバイスもいたします。

お問い合わせ&コンサルティングのご予約随時受付中です。こちらからご連絡ください。

コンサルティングメニュー詳細はこちら
南青山サロンの空き状況はこちら

コンサルティング後の1ヶ月間、カラーやスタイルに関するお悩み・ご相談を受け付けております。気になることがあったらお気軽にご連絡くださいね♪

 - ブログ, 旅行, 日記