イスラム・アラブ・ヨーロッパの融合 モロッカンスタイルのインテリア

インテリア

こんにちは。
インテリアコーディネーターの小林由梨奈です。

実は今、母校の町田ひろ子インテリアアカデミーの講師になるべく
インストラクターコースを受けています^^

その課題で、モロッカンスタイルのインテリアプランニング中💙🤍✨
3年前のモロッコ旅の鮮烈な思い出とともに🇲🇦

そのとき泊まった、古い邸宅を改築した、
モロッカン情緒あふれる雅な宿『リヤド』にオマージュを込めて😍💕

フェズで泊まったリヤド↓

マラケシュで泊まったリヤド↓

マラケシュのリヤドは、お世話してくれた美人の宿の方が、お母さんみたいにいろいろしてくれて
シャウエンまでの工程をコーディネーションしてくれたり

最寄りの空港(フェズ)からシャウエンまでのバス(ネット予約は9割がた決済完了までたどり着けない。世界一難攻不落のECサイトって呼ばれてるらしい笑)を売ってるところまで連れてってくれて、買うとこまでサポートしてくれたり^^

元旦のシャウエン↓
 

で、最終目的地の青いシャウエンでは、初日の出のあと、元旦早々死ぬほどお腹を壊して、
見知らぬ現地人に「スペインに行ったとき買ってきたんだ」って言われた薬、もらって飲んだり笑

その後、体の中のものが全部出て、予約してたマラケシュのリヤドキャンセルして、
普通にマリオット(安心感)で丸1日寝込んで治ったけど。

薬が効いたのか、マリオットのベッドとルームサービスの大量のフルーツが効いたのか
分からない。(たぶん後者w)

 

そんな思い出とともに、印象やカラーを引っ張ってきて、カラースキームを組んでみました。

ゴールドを効かせたアースカラーを基調に、都市を象徴する”マラケシュピンク””シャウエンブルー”を散りばめ、イスラム・アラブ・ヨーロッパの文化を融合させた、魅惑のインテリア空間へ💋✨

なんといってもモロッカンは、溢れる文化と色彩とモチーフを詰め込んだタイル&ファブリックをこれでもかと敷きつめて大胆に調和させる、私の好きなカオス×フュージョンなスタイル😋❣️



あともう少しインパクトが必要だなと思って、虎やクロコダイルのファブリックを取り寄せ中🐅🐍✨

モロッカンスタイルのインテリア🇲🇦
お部屋全体に取り込むにはなかなかインパクト強いけど、クッションだけとか、トイレだけとか寝室だけとか、ワンポイントに取り入れると、気軽に色とデザインのパワーをもらえて楽しみやすいですよ✨

またモロッコ行きたいなぁ。。まずヨーロッパに行きたいな。ずっと言ってるけど笑

 

 

2つのランキングに参加しています。
クリックで応援いただけたら嬉しいです☆

 

にほんブログ村 インテリアブログ インテリアコーディネートへ

ホロスコープセッション・インテリアコーディネーション・イメジコンサルティング
のご予約・ご相談も、お問い合わせからご連絡くださいませ^^

ホロスコープセッション
コンサルティングメニュー
サロンスケジュール

ピックアップ記事

関連記事一覧

  1. この記事へのコメントはありません。