ホテルザ三井京都 三井の邸宅跡に建つNew Hotel♪

インテリア

皆さま、こんにちは。
インテリアコーディネーターの小林由梨奈です。

11/3にオープンしたばかりのホテルザ三井京都に行ってきました❣️

和モダンの美を
雲ひとつない青空と
紅葉の赤🍁
暖簾のパープルが彩ってとっても綺麗☺️✨

今年の京都は
人があんまり多くなくて
本来の、子供の頃に感じたような凛とした澄んだ空気が
すんと心と体に入ってくるような心地よさです。

秋晴れの空が一層晴れやかな気持ちにしてくれます😊☀️

レストランへ続く廊下の装飾が素敵😍

南向の庭園に向かって大きく開いた窓から
ちょうど南中した太陽の光が真っ直ぐに入り込んで
美しい陰をつくっていました✨

太陽の動きに合わせて
この陰も形を変えて空間の印象も変わるんですね😊床材の柄が変わるくらいのインパクト✨

他にもいろいろ
計算され尽くした建物と内装のデザインに感銘を受けました☺️❣️

めちゃくちゃかっこよかった❣️

この庭園で、池の白鳥と一緒に
先人式の振袖写真を撮ったのが懐かしい🦢
そのときとまったく違う趣きの空間になってました✨

 

イタリアンレストランforni
ホテルの中庭をぐるりと半周かこむように位置する大きなレストラン🇮🇹

エントランスから奥に向かって
レセプション

バーダイニング

ピザ窯エリア🍕笑


レストラン

と大きく4つの空間に分かれていて、それぞれ内装の趣きが異なり🥰

奥にゆくほど時代を遡っていくようなデザインで、ストーリーのあるインテリア空間、圧巻の美しさ✨そしてかっこよさでした😍❣️

私たちがお料理をいただいたのは奥のレストランエリアで、
どこか大正浪漫を感じるようなレトロなイメージ🧡

すべての空間で一貫して格子柄を基調にしている中で、
ここでは装飾の木材に昔の京都の建物で使っていた木をあしらっていて、
新旧の絶妙な具合のマッチ感が寛ぎ感のある空気をつくりあげていました💋

こういう、和洋新旧折衷したスタイル、大好きです♡

 

イメージコンサルティング・ホロスコープセッション・インテリアコーディネーションのご相談は
こちらから随時受け付けております^^!

お気軽にご連絡くださいませ♪

ピックアップ記事

関連記事一覧

  1. この記事へのコメントはありません。