ドラマ好きの金融窓口 由紀子さん 『失恋ショコラティエ』×『5→9』で、品があって芯もあるSummerの大人コーディネート

    2017/03/26

皆さま、こんにちは。
イメージコンサルタントの小林由梨奈です。

最近、「東京タラレバ娘」をたまたまリアルタイムで観てるときに、たまたま30歳の友人2人とLINEでやりとりしてて、わーきゃー言いながら、リアル「東京タラレバ娘」みたいになることがたまにあります。高校生みたい(笑)。

30歳の女性って、ドラマ結構観てますよね。私の会社ではドラマ観てる人まるでいないのですが、まぁだいたい私の友達は観ていて、みんなドラマよりドラマティックな生活送ってますよ。観すぎて感覚が麻痺しているのかな。

なぜ、そんなことになるのか?!

と、いうようなことが多々起こります。事実は小説より奇なり。人生は”まさか”ですね。

先日ブログからご予約いただいたお客様も、ドラマ好き30歳の女性でした。

 

ふんわり柔らかい中に芯のある、大人の女性になりたい

金融機関で窓口のお仕事をされている由紀子さん。30歳。いつでも自然に笑顔がこぼれていて、優しい穏やかな印象。接客業が天職ですね☆

理想のイメージをうかがうと、

『家売るオンナ』(日テレ2016年夏)の北川景子ちゃん

 

『5→9 ~私に恋したお坊さん~』(フジ2015年秋)の石原さとみちゃん

 

『突然ですが、明日結婚します』(今のフジ月9)の西内まりあちゃん

 

とのこと。

芸能人を「ちゃん」づけで呼ぶ女性って、素直で優しくて親しみやすい方が多いですね。そしてドラマを観ていて「この人みたいになりたい。ファッションのお手本にしたい。」って思うのって、美意識の高さと向上心の表れ。ストーリーの本質と直接関係のないところにもアンテナ張って、刺激を受けてセンスを磨こうとしています。

役どころも、3人とも仕事めちゃくちゃ頑張る女性たち。魅力的ですね。『家売るオンナ』の北川さんは実は暖かいのに一見サイコパスちっくな売れる営業マン、石原さんはNYで働くことを夢見る英会話教師、西内さんは結婚願望の強いメガバンク行員。三者三様に、自分らしく生きること幸せになることに対して貪欲で、輝いています。

ちなみに石原さんは『失恋ショコラティエ』のときが最強ですよ。

 

カラーもスタイルも、完璧に彼女にマッチしています。

だけどなりたいイメージにこれを選ばない由紀子さん。旦那様に寄りかかり専業主婦の石原さんでは、甘すぎるんですね。

女性らしくありながらも、仕事のできる大人の印象。ご自身の愛らしくふんわり柔らかい印象を残しながら、歳相応に働いて自立している、真ん中に1本芯の通ったイメージをつくっていきましょう。

 

薄くやわらか、可憐で上品、Summerの涼しげカラー

肌が白く、ローズの唇に、真っ黒の目、ダークブラウンに染めた髪も元の色は真っ黒です。肌・髪ともに艶はなくマットな印象。お顔立ちははっきりしていますが、全体に落ち着いた優しい雰囲気をお持ちです。

青みのクールな色がよく似合い、鮮やか過ぎる色、暗い色が苦手。Winterだと色が主張し過ぎたりお顔に影ができたりしました。なのでパーソナルカラーはSummer☆2ndシーズンはなく、Bright SummerLight Summerの2タイプがよくお似合い。色のタイプのご紹介はこちら

由紀子さんのベストカラー

明るく、涼しげで上品な色が並びますね。

コスメは下段が似合う色

青みのパープルやローズ系のシャドウやチーク、リップが似合います。シャドウはブラウンをよくお使いとのことでしたが、Summerの方はブラウンは、「ココア」「あずき」を連想できるような色を選びましょう。黄みやオレンジみを感じるブラウンだと、野暮ったくなってしまいます。

左端の不二子リップ、とってもSummerの由紀子さんにおすすめ☆

Ⅲ to F.M 魅惑のリップと不二子の魅力

品番控えて、さっそく買いに走ってくださってるはず♪普段あんまりリップはつけないという由紀子さん。変身が楽しみです☆

 

色は『失恋ショコラティエ』サエコさん、スタイルは『5→9』潤子さんで

Bright SummerLight Summerって、まさに『失恋ショコラティエ』のサエコさんの色なんです。(衣装のカラータイプのことです。石原さんにドレープをあてて診断したわけではないので、彼女のカラータイプは断定できません。)

なので、色はサエコさんで、スタイルは『5→9 ~私に恋したお坊さん~』の石原さん

という意識でコーディネートしていくと、由紀子さんにぴったりの女性らしくありながらも、仕事のできる大人のイメージをかなえることができますよ♪

 

自立した大人の女性の上品・可憐コーディネート

『美人百花』をよく読むという由紀子さん。働く30代女性ですので、スタイルはもう少し大人の雑誌を参考にしてみるといいですよ。

 

実年齢よりちょっと大人に見せたいコーデ

ちょっと背伸びして、頼りがい見せたいときは『VERY』『Oggi』がおすすめ。

デニムにラベンダーのロングコーデガンでカジュアルだけど女性らしい印象

ラベンダーはSummerさんにしか着こなせない色。チェーンバッグで程よい”女らしさ”を醸して。チェーンやアクセは断然シルバー。Summerさんにゴールドはギラつき過ぎます。

オフショルダーシャツで、肩の力の抜けた大人の女性の働くスタイル

顔の輪郭もパーツも丸い由紀子さん。シャツは首もとまでボタンの付いているものでなく、インナーがはっきり出るくらい大胆にVに開いたネックで、顔周りをすっきり見せましょう。Summerさんなのでシャツはオフホワイトで、スカートはもっと淡いブルーで。純白とロイヤルブルーだと強すぎます。

色は『美人百花』が一番Summerさん向け。

 

Summerさんお得意のラベンダー

由紀子さんは身長166cmと高いので、この春トレンドのロング丈シャツワンピもパーソナルカラーで全身包んで素敵に着こなせますよ♪

オフホワイトのお尻が隠れるくらいのカーディガンで、体型カバーしつつ上品に。バッグはベージュならもっとピンクよりの色がいいですね。

Vに大きく開いたネックで顔周りをすっきり。バッグとパンプスをトーン違いのブルーで合わせて、涼しげな統一感のあるコーディネートに。

 

女性らしさの代表色”ピンク”コーデ

朝晩寒い春のアウターには、ピンクベージュのトレンチがおすすめ。

ライダースにもご興味ありのようでしたが、ライダースは柔らかな質感の由紀子さんには素材が固すぎるのと、丸みの多い顔や体のラインに対して直線的すぎるため、調和しません。パーソナルカラーのトレンチコートがいいですよ♪インナーのピンクパープルとレースのスカートで、さらに可憐な女性らしさをプラス。

スカーフは、由紀子さんの場合は顔周りすっきり見せるため、ボタンを開けて襟の中に巻く方がいいですね。背が高く、顔のパーツ丸いのに対して肩幅広くて直線的な特徴をお持ちなので、春トレンドの大きなレトロ柄スカーフ、似合いますよ。ぜひチャレンジしてみて☆

 

涼しげなブルーで、フェミニンもカジュアルも上品に

Vネックシャツにフレアスカート、可憐に装って。

水色のフレアスカートっていいですね。kinki kidsの『キスからはじまるミステリー』思い出しました。

ソーダ色した風に はしゃぐ君のスカート 不思議
妙に妖しい光線 放ってるよ ねぇ

そうですね。青春。可憐で繊細、魅力的。Summer素敵です♪

トップス同系色で、わずかなコントラストを楽しむコーデ。

Summerならではのニュアンスコーデを楽しんで。

くたっと柔らかめのデニムに、オフホワイトのレーストップス、ロングカーデ。デニムと同トーンのパープルのバッグでSummer風トリコロールの完成★☆★

ブルーのトレンチもSummerさんのためにあります。

 

ハートシェイプを見つけたら買って

ふっくら丸みのある頬に、顎がきゅっとしまった輪郭の由紀子さん。

こういうハート型のような襟開きのトップスがよく似合うんです。

見つけたらぜひ、買ってみてくださいね。ちなみにこのニットはいまジャスグリッティで買えます★

 

カラー豊富なファストファッションブランドでパーソナルカラー探し

普段着はユニクロやZARA、GUをご愛用の由紀子さん。ファストファッションにも素敵なカラーたくさんありますね。『無印良品』にも、Summerさんの色ありますよ。

こちらは全身ユニクロ。プチプライスでも似合う色なら実際以上の品質に見えて印象もアップします。

ちなみにこのパンツ、私も持っています。くたっと柔らかくて履き心地とてもよいです☆

 

由紀子さん、素敵に愛らしく、上品で芯のある女性を思い描いて、新しいイメージでどんどん幸せ取り込んでいってくださいね♪

さっそく、由紀子さんからとっても嬉しいご感想をいただきました。

昨日は貴重なお時間ありがとうございました!
昨日伺ったお話を思い出しながら書き加えたりと復習しました😊さっそく眉毛サロンも予約しましたよ!

トータルでみると好きな色が似合う色だったような気がします✨ついつい黒や白を選択しがちでしたがこれからはかわいい色を積極的に選んで行きたいと思います😊

記事拝見しました!!!!
細かく分析してくださってありがとうございます(>_<)こんなに『私』について考えてもらったことは今までありませんでした。小林さんにお願いしてほんとよかったです!!友達にも自慢しますね(笑)パーソナルカラー極めたいと思います😊💓

 

きてくださったお客様がすぐになにか行動に出てくださることが、一番嬉しいし冥利に尽きます。

 

この3連休は、ありがたいことに6名のご予約をいただいており、とても感謝しております。

がんばります☆

 

 

 

2つのランキングに参加しています。
クリックで応援いただけたら嬉しいです☆
よろしくお願いいたします!

ブログ村ランキング
にほんブログ村 ファッションブログ イメージコンサルタントへ

楽天ランキング

①4シーズンより詳細な”似合う色”が分かる16タイプパーソナルカラー診断
②魅力を引き出すシルエットや素材を見つける骨格分析パーソナルスタイリング
③似合うカラーとスタイル、身のこなしまでをトータルでご提案するイメージコンサルティング

一度受けると、これからのファッショングッズ選びに役だって、お買い物もムダなく、楽しくなりますよ♪

どちらのメニューをお受けの方にも、診断結果に基づいたメイクアドバイスもいたします。

お問い合わせ&コンサルティングのご予約随時受付中です。こちらからご連絡ください。

コンサルティングメニュー詳細はこちら
南青山サロンの空き状況はこちら

コンサルティング後の1ヶ月間、カラーやスタイルに関するお悩み・ご相談を受け付けております。気になることがあったらお気軽にご連絡くださいね♪

 - コンサルティング, ブログ