オペラ歌手目指す上原悠希さんとの出会い

ブログ

皆さま、こんにちは。
イメージコンサルタントの小林由梨奈です。

今日はオペラ歌手目指して奮闘中の上原悠希さんとランチをしてきました♪
赤坂のうまやでお食事。オフィス街&飲屋街の中に突然あらわれる歴史感じる一軒家。
少し千と千尋の神隠しっぽい雰囲気。接待感満載の空間で、悠希さんとは今日が初顔合わせです。

 

西洋占星術師 金子元美さんとの出会い

そもそも出会いがとっても不思議なご縁でした。
昨年箱根の1人旅中、失恋で傷心の女子にありがちなブログサーフィン(ひたすらGoogleで失恋関連キーワードを検索して心癒されるブログを渡り歩く)をしていて出会った西洋占星術師金子元美さんのブログ。独特の世界観と言葉の選び方のセンスに惹かれ、しかも京都にお住まいということで運命的なものを感じ、「本当に辛くなったらここに訪れよう」と思って心を落ち着かせていました。

そのあとすぐに元美さんのもとを訪れ、丁寧なセッションを受けて私のこれまでとこれから、関わってきた人たちとこれから選んでいく出会い、生き方などをひも解いていただき、それがきっかけで、会社員としての仕事だけでなくやりたいことで独立する道を拓いていこうと決意するにいたりました。

 

オペラ歌手目指す上原悠希さんとの出会い

悠希さんとはそんな元美さんのご縁で連絡をとるようになり、お互いもの凄くフットワークが軽かったのですぐに会いましょう!となり、今日のランチが実現しました。

↓写真に撮って一目瞭然なのですが、私は完全にブルーベースで悠希さんイエローベースですね☆16タイプだと何になるかな??コンサルが楽しみ♪

悠希さんはめちゃくちゃパワフルな女性です☆
若くにご結婚されてかわいいお子様もいらっしゃり、子育ての体力的に一番大変な時期を越えて今さらなるものに打ち込もうと、ピアノ講師として働きながらオペラ歌手を目指して日々レッスンにはげんでいらっしゃいます。

キャリア半ばの結婚、出産で一度諦めかけた夢をかなえるためにもう一度チャレンジするって、並大抵のことじゃないと思います。夢をかなえたいという意志の強さと、それを受け入れてくれる家族の環境があるからできることで、どちらも悠希さんご自身のこれまでの生き方、やってきたことの結果に獲得できたもの。私にはまだこういう、ライフステージの変化による女性ならではのキャリアの中断を余儀なくされたことはなく想像もつかないのですが、いつかそうなったときに励みにしたいような、素晴らしい生き方だと感動しました。

しかも悠希さん、3姉妹の長女なのでとっても面倒見のよい姉御肌☆私の恋愛相談にも乗っていただき、優しい言葉をたくさんいただきました。恋も仕事もがんばります!

今日の出会いのこと、ブログで素敵にご紹介いただきました☆
ありがとうございます(*´∀`*)

http://yuki-soprano-1319.hatenablog.com/entry/2017/01/24/100720

悠希さんの出演されるオペラの舞台、観に行きたい♪
悠希さんのコンサルティングができるのも楽しみだな。

それまでにスキル上げておきます。
応援よろしくお願いします♪

 

2つのブログランキングに参加しています。
クリックして応援いただけたら嬉しいです☆
よろしくお願いいたします!

ブログ村ランキング
にほんブログ村 ファッションブログ イメージコンサルタントへ

楽天ランキング

人気ブログランキングへ

 

ピックアップ記事

関連記事一覧

  1. この記事へのコメントはありません。