牡牛座新月 天王星の刺激を受け、開花する能力と未来

西洋占星術

皆さま、こんにちは。
星読みイメージコンサルタントの小林由梨奈です。

4月23日(木)、牡牛座で新月が起こります。
牡牛座は、(詳しいことは割愛しますが)2ハウスのナチュラルサインで、
2ハウスというのは、所有や自己価値、「収入に繋げることができる生まれ持った能力」を意味する場所。

なので、1年に1度の牡牛座での新月は、
自分の能力を活かしてなんらかの収入に繋げるため、動き出すのに適したタイミング、と言えます。

私自身、前回の水瓶座時代と天秤座スーパームーンの記事をきっかけに、
個人セッションを始めたところ、口コミでたくさんの方とのご縁をいただいた上、
人生の転機にあたり、ちょうどお引越しや模様替えのタイミングの方も多く
今のところ8割の確率でインテリアの方の仕事もいただくという、
とてもありがたいミラクル展開をしており^^♪
この新月から5月いっぱいくらいまで、力をフルに使わせていただけそうな流れに乗っています☆

さらに今回の新月には、これからの時代を象徴する水瓶座の支配星である
自由と改革の星、天王星も重なっており、、!

地球にとっての「生まれ持った能力」である原油の価格がこの牡牛座新月を前に急落したのも、
既存の価値の当たり前を叩き壊して新しいものの誕生と発展を促す、
天王星エネルギーの影響も受けているように感じています。

コロナの社会情勢も合間って、皆さんの仕事の価値や収入にも大きな影響を与えそうな予感。

 

「能力を活かしたい」気持ちを刺激する天王星

さて、新月ということなので、太陽と月が重なっているのですが、
今回はここにさらに、天王星がかなり近い位置で重なっています。

自由と改革の象意をもつ天王星は、2018年に牡牛座に入り、これまで2年ほどかけて、

仕事とは、働くとは何か
自分にはどんな能力があるのか
今の仕事で自分の力は存分に発揮できているのか

というような問いを投げかけ、
じわり、じわりと、社会全体や私たちに意識改革を促してきました。

なぜ直球にドカンとじゃなくて、じわり、じわり、やっていたかというと
そもそも所有や守りの象意をもつ牡牛座と、
天王星のエキセントリックでエポックメイキングな性質は相いれず、
バシッと一発決めてやるような動きがしにくかったからなんですね。

ちなみに、前回天王星が牡牛座の1つ前のサイン、牡羊座に入ったのが2011年3月12日。
牡羊座は「アイデンティティ・個性」の象意をもつ1ハウスのナチュラルサインで
始まりのエネルギーに満ちていて、天王星はわりかしストレートに自力を発揮しやすい。

この前後を境に、世界中の人たちが生きる意味やアイデンティティを自らに問い直すようになったことは
皆さん1人1人にも心当たりがあるんじゃないかと思います。

学年の始まりと同じく、西洋占星術での始まりの星座も牡羊座なのですが
地球から遠い、公転周期の長い天体(とくに天王星・海王星・冥王星)が1周して牡羊座に入るときというのは
こんな風に時代を揺るがす大変動も起きやすいのですね。

 

それを水瓶座から応援する土星先生

さて、話がそれました。
そんな風に、本来は思いっきり改革したくても身動きとりづらい牡牛座にいる天王星なのですが、
今回の新月では、そこに太陽と月が加勢してきてくれる(新月なので、太陽on月)上、
なんと先月下旬に水瓶座に入った土星(土星は水瓶座の副支配性でもある)まで手を繋いできているような状態。

土星の与える制限や試練は、
自由奔放な天王星と違って愛のある先生のような常識的なものではあるのですが
いずれも人間(とくに私世代のような20代30代40代のような)が乗り越えるには
なかなかハードなものになる可能性が高いです。

すでにこの緊急事態宣言や、
明日の仕事があるのかどうかわからない状態っていうのが充分な試練・制限であるようにも思います。
でも、国や社会を動かすのは、やっぱり年長者の意向が強く働く印象。とても山羊座的ムード。

でも、変えられない現実があっても、
自分自身の能力に向き合って、自分の手で仕事やコミュニティをつくり上げていくような。
そんな個人の意識・行動改革は、できるんじゃないかなって思います。それってすごく水瓶座的。

こんなに山羊座と水瓶座の両側面を見ることのできる時代の転換点を生きられることって
なかなかないと思うんです。

そして今この”時代”を選んで生まれてきた魂は、
みんな何かしら、この変化に影響を生む使命を持っているんだと思っています。

とにかく、1つたしかなことは、動き出さないとなにも始めらない。ということ。

混沌の中に、自分らしい人生を切り拓いていけるといいですね。
私もがんばります^^ノシ♪

皆さんに、素敵な牡牛座新月の恵みがありますように☆

 

ところで最近、天王星の動画がレコメンドされてきたのですが、本当に変な星です。
地球の常識で生きているから、いろんなことが許容外すぎて
想像しただけで怖くなっちゃう><;。

 

 

2つのランキングに参加しています。
クリックで応援いただけたら嬉しいです☆

楽天ランキング

ブログ村ランキング
にほんブログ村 ファッションブログ イメージコンサルタントへ

①似合うカラーとスタイル、身のこなしまでをトータルでご提案するイメージコンサルティング
②4シーズンより詳細な”似合う色”が分かる16タイプパーソナルカラー診断
③魅力を引き出すシルエットや素材を見つける骨格分析パーソナルスタイリング

一度受けると、これからのファッショングッズ選びに役だって、お買い物もムダなく、楽しくなりますよ♪

どちらのメニューをお受けの方にも、診断結果に基づいたメイクアドバイスもいたします。

お問い合わせ&コンサルティングのご予約
コンサルティングメニュー
サロンスケジュール

コンサルティング後の1ヶ月間、カラーやスタイルに関するお悩み・ご相談を受け付けております。
気になることがあったらお気軽にご連絡くださいね♪

ピックアップ記事

関連記事一覧

  1. この記事へのコメントはありません。