イメージを味方につける!セルフプロデュース講座企画中✨

16タイプパーソナルカラー

こんにちは。
イメージコンサルタントの小林由梨奈です。

今年の年末から年始にかけて、母校の町田ひろ子インテリアコーディネーターアカデミーで「セルフプロデュース講座」をすることになりました^^


人の一生は、イメージで決まる

インテリア業界に閉じず、いろいろな仕事をしている方に向けて発信していきたいとご要望いただいたので、どんな内容で伝えると受けてくれたみなさんが実際の生活の中で取り入れやすいかな?と考えながらコンテンツを検討中🤗

「人の一生は、イメージで決まる」という言葉を目にして、衝撃を受けたのはたしか15歳のとき。矢沢あいのNANAに出てきたんだったと思う。その頃から、私の生き方や考え方の一部として根付いている、たいせつな人生のコンセプトの1つです。

「周りからどんなイメージで見られているか」ということは、自分自身への期待感や信頼感につながると思うんですよね。

それが出会う人や機会の数・質を変えていきます。

そしてそれが相手とのコミュニケーションの内容にも影響を及ぼし、人との関わりの先に可能性を生み出して、運命を切り拓き、やがて人生そのものを動かします。

そういうようなことを、自分自身の経験談やワークなども交えてストーリーにし、”イメージ”の持つ力をうまく使った、ビジネスにもプライベートにも生かせるセルフプロデュース術としてお伝えできたらなと考えています。


3本仕立てのストーリー

1時間半の講座の3本仕立てで考えていて、

①印象アップする”イメージ”のつくり方
②色を使った効果的な”イメージ”づくり
③”イメージ”を味方につけるセルフプロデュース術

の流れでつくっていく予定(変わる可能性は全然ある笑)です。

1回目でイメージの持つ力と魅力的なイメージづくりのポイントを実感してもらったあと

2回目でパーソナルカラーの考え方とクイック診断、色彩心理を使ったビジュアルイメージづくりについてお伝えし

3回目で具体的なセルフプロデュース術を学んでいただく、という流れ。


告知デザイン思案中

来月頭から告知をかけていこう^^
ということで、告知用のメッセージとデザインをつくっているところ。

これまで行った場所や、感銘を受けたこと、その時々の自分自身の”イメージ”を思い巡らせながら、、、

言葉と色、ビジュアルを組み合わせて検討しています😏

空間にとっても人にとっても、イメージはとても大事。

講座を受けることで、セルフイメージだけでなく、インテリアやファッション、それ以外のまったく別の領域の人にとっても、ビジネスやプライベートのあらゆるシーンで「イメージを味方につける」方法が閃くような、そんな学びの場にしていけたらいいなと思っています💫

12月から1月にかけて、隔週日曜の午後、全3回で開講予定。
リアル&オンライン両方でご参加いただける形で企画しています^^

またご案内させていただきますね♪
お楽しみに^^

イメージコンサルティングのご予約はこちらからお問い合わせくださいませ^^

インテリアデザインサイトこちら
住宅の新築・リノベーションから、オフィスや商業施設デザインまで、ヒアリングをもとにそれぞれのストーリーを感じるオーダーメイドの空間づくりをさせていただきます。

2つのランキングに参加しています。
クリックで応援いただけたら嬉しいです☆

にほんブログ村 ファッションブログ パーソナルカラーへ



ピックアップ記事

関連記事一覧

  1. この記事へのコメントはありません。