ヨガインストラクターから育成の仕事へ☆ 転機をむかえるかっしーの、同世代女性の憧れを生むイメージづくり

16タイプカラーコンサル

皆さま、こんにちは。
イメージコンサルタントの小林由梨奈です。

先日、最初の会社の同期のかっしーがコンサルティングに来てくれました♪

入社時研修中の休日にみんなでダーツしに行ったときの写真。左端がかっしー。2人とも、ポーズから表情から若さが炸裂しています☆

彼女は大阪でずっと営業をしていたのですが、結婚を機に数年前にヨガインストラクターとして独立。中野に教室を開いて自分の生徒さんを持っている素敵な女性。

最初の会社の同期、関西採用は9割方ダンサーでした♪かっしーも子供の頃からバレエをやっていて、会社の仕事と平行して平日夜や休日にバレエ教室で子供たちにバレエを教えていました。

入社時研修で1ヶ月ホテルに泊まり込んでいたときに、鏡の前でフェッテ(片足を軸にして定位置で回転し続けるターン)をずっとまわりながら、「あかんわ。軸がとれへんわ。。」とぼやいていたことを鮮明に覚えています。全然まわれてましたよ。ストイック女子です★

そんなかっしー、このたび晴れて、本日3/22(水)からヨガ教室を運営する会社でインストラクターを目指す人たちの育成の仕事を始めることになり、

似合う色とスタイルを知って、新しい仕事に合う新しい服を買いにいきたい!

ということで、私のもとにきてくれました♪

 

暖かくてとっても明るい、LIght Springの春めくコーデ♪

新しい職場では、将来的にヨガインストラクターを目指す主に20代30代の女性に向けて、カウンセリングや育成サポートのような仕事をするかっしー。

同世代の女性に憧れられる。だけど遠い存在でなく、初対面の顧客に寄り添って夢や将来像を語らせることのできるような、女性らしくやわらかい親近感も醸したい。

かっしーは肌が透き通るように白く、髪と目は黄みのブラウン。血色がよく、とくに唇の色素がとっても鮮やかで赤いのですが、それをのぞけば全体に色素がとっても薄い印象。

パーソナルカラーは、黄みで明るくクリアなLight Springでした☆


上段が一番似合うLight Spring
下段が二番目に似合うLight Summer

Light Springの方は、肌や髪のトーンと同じく、明るくてコントラストの弱いカラーコーディネートでまとめると、ご自身の特徴とマッチして可憐に華やかな印象をつくれます♪

親近感や調和、平和を印象づける明るいイエローグリーンのトップスで、初対面で緊張ぎみのお客様をやわらかくほどいてあげることができますね。

アクセサリーはゴールドが調和します。あまり黄みの強い金ぴかのものだと強すぎるので、右下のグリーントップスのコーデのバッグに持たせているシャンパンゴールドのような色味がよいですよ。

お休みの日も、同系色のほんのり違うトーンのトレンチとインナー、ストールで、まだ少し肌寒い春先のお花見なんて素敵です♪

顔の輪郭に若干のシャープ感、パーツは丸くて、肩幅・骨格ともにしっかりした体型。全体にシャープさが強く、顔のパーツだけ丸く甘い印象。ですので基本はパンツスタイルのマニッシュコーデで、刺し色にオレンジコーラルピンクを入れたり、大き目のVネックのピッタリトップスなどで女性らしいラインを強調するといいです。

 

さっそく初出社に向けて、shopping♪

翌日さっそく、春服とカラーコスメのお買い物にでかけたかっしー♪

かわいい♡♡♡
嬉しい♪

眉も、いつもより長めに描くことで、パーツが少し中に寄っているお顔を自然にふんわり広げてくれます。さっそく取り入れてくれて、幸せ☆

買ったものを全部教えてくれました。これは全部、TOMORROW LANDかな。素敵★

ペールピンクのトップスを2枚と

 

アイボリーのタックパンツ

ボトムならokのライトグレーのワイドパンツ

そしてシューズ

太めヒールは骨格しっかりされている方にこそ、お似合いですよ☆華奢な人が履くと、なにか不思議な台の上に乗っているみたいになります。

シュウウエムラのパレットをおすすめしたら、さっそくこちらも購入★

苦手だったオレンジが、大好きになったとのご報告♪どんどん挑戦してみてね☆

めちゃめちゃ大人買い★
かっしーかっこいい!!

新しい会社で、バリバリ働いていっぱいいっぱいお洒落の大人買いしてね♪

 

Oggiを卒業した私たちはDomaniにいくの?それでいいの?

かっしーと話してて思い出したのですが、私たち世代って新卒入社したころはみんなこぞってoggiを読んでたんです。いわゆる都会の洗練されたOL後輩たちから憧れられ先輩たちにかわいがられるオフィスカジュアル☆モノトーンだったりシンプルな中にも、そこはかとない”女性らしさ”が醸されている。

そういう万能で素敵なファッションイメージを提案してくれる雑誌でした。ヨンアさんがカバーガールを卒業して以降はめっきりページ数も減って薄くなり、あまり心にぐっとこない雑誌となってしまいましたが。。。

いまいちピンとくる雑誌がないんです。雑誌難民。。。

VERY抜け感と華やかさのバランスがちょうどよくて好き。だけど主婦ターゲットでお子様いる前提だし。

美人百花は私たちには少し甘すぎるし

STORYは40代

“もう頑張らない宣言!”にはまだ少し早い。まだもうちょっと、がんばりたいよね。

その他は若すぎたりモード色強すぎたり、セレブ過ぎたり、、、

普通に都会で働く子供いないアラサーをターゲットにしたちょうどいい雑誌がないように思います。

ファッション誌って、ファッションだけでなく、憧れの専属モデルだちが文字どおり”モデル”になって、生き方や考え方まで提案してくれるもの。

ないなら自分でつくろうという気持ちで、日々お客様と向き合って感じる彼女たちの生き様と、ファッションの知識ももっと勉強して、このブログでご紹介していきたいです。

 

同期との再会、就活生の未来

イメージコンサルタントの仕事を始めてから、「ブログ読んでるよ!」って、ずっと会ってなかった最初の会社の同期たちから連絡くることが嬉しいです。

みんなそれぞれの場所で、別の形で、働いたり、子育てしたり、夢に向かって挑戦したり、キラキラしていて。私もがんばろうと思うし、私の社会人としての原点はここにあったんだなと、改めて気づかされています。

あまり何も考えず就職して2年半で辞めてしまったけど、彼らとの出会いを与えてくれた最初の会社への感謝を、今更ながらに感じる。

そんなことを思いながら、駅やカフェでリクルートスーツの学生たちを見かけると、なんだか懐かしいような愛しいような気持ちになって、「素敵な出会いがありますように☆」って、心の中で応援してしまうんです。

 

 

2つのランキングに参加しています。
クリックで応援いただけたら嬉しいです☆
よろしくお願いいたします!

ブログ村ランキング
にほんブログ村 ファッションブログ イメージコンサルタントへ

楽天ランキング

①4シーズンより詳細な”似合う色”が分かる16タイプパーソナルカラー診断
②魅力を引き出すシルエットや素材を見つける骨格分析パーソナルスタイリング
③似合うカラーとスタイル、身のこなしまでをトータルでご提案するイメージコンサルティング

一度受けると、これからのファッショングッズ選びに役だって、お買い物もムダなく、楽しくなりますよ♪

どちらのメニューをお受けの方にも、診断結果に基づいたメイクアドバイスもいたします。

お問い合わせ&コンサルティングのご予約随時受付中です。こちらからご連絡ください。

コンサルティングメニュー詳細はこちら
南青山サロンの空き状況はこちら

コンサルティング後の1ヶ月間、カラーやスタイルに関するお悩み・ご相談を受け付けております。気になることがあったらお気軽にご連絡くださいね♪

 

ピックアップ記事

関連記事一覧

  1. この記事へのコメントはありません。