イエローベース春色コスメの大人買いとバイオリンの衝動買い♪

ブログ

皆さま、こんにちは。
イメージコンサルタントの小林由梨奈です。

SpringのきょんAutumnのなっちゃんと、春コスメの買い物同行に行ってきました♪

Springど真ん中★ バイオリンを弾く菜々緒似の美女 きょんちゃん

なっちゃんのコンサル模様はまたアップします☆春のうちに。

全員、示し合わせたみたいにそれぞれのパーソナルカラーのベーシック代表色、Winterの黒Springの明るいベージAutumnの落ち着いたベージュで、シックな装い。バックのバイオリンの色を引き立ててて綺麗ですね♪

思いもよらないタイミングで、私今日バイオリンを買いました★素敵な色と音に出会えた1日でした♡

 

Springさん春色コスメの大人買い♡

3人で渋谷に用事の帰りに、渋谷の東急百貨店1階化粧品売り場でイエローベースのコスメを大量にタッチアップ☆

春なので、普段ブルーベースのコスメの多い海外ブランドにも、イエローベースの新色・限定色のリップやチーク・アイシャドウがずらりと並んでいて、お花畑のようでした♪

コーラルレッド
オレンジ
コーラルピンク
ピンクベージュ...

片っ端からタッチアップしていく2人の様子に圧倒されてました(笑)。私唇荒れやすいので、あんなに果敢に、途中に保湿もはさまずに、塗っては落として塗っては落としてを10回も20回も繰り返せないです。なんか、めちゃくちゃ勇ましくてかっこよく見えました♡

そんな隣でWinterの私、とても青いdiorの紫とかMACの水色とかのリップを塗って、どこまでの青みに挑戦できるか顔写りをチェック。

水色はWinterの私には明るすぎましたけど、この紫は似合いましたよ。買わないけど(笑)。

そして2人が買ったリップがこちら♡(ほとんどきょん購入)

めちゃくちゃ可愛いです。Springさんお似合いのフルーティカラーたち♪

シャネルから時計回りに
シャネル: ルージュココシャイン 132ローズラヴィサン ←NEW!!
シュウウエムラ: ルージュアンリミテッドシアーシャイン S OR 550
RMK: イレジスティブルグローリップス 03ピュアオレンジ
RMK: イレジスティブルブライトリップス 03コーラルレッド
ディオール: ディオールアディクトリップスティック 639リヴィエラ

やっぱり春はSpringカラーのコスメが増えるから、Springの方はこの時期の化粧品売り場、行ってみるとものすごくテンション上がると思います。

特にCHANEL ルージュココシャインの新色&限定色が、Springさんにはおすすめです☆発色ももちろんですが、ルージュココシャインは伸びやかなテクスチャでするすると気持ちよく、荒れにくく、落ちても綺麗でとても優秀☆

なっちゃんは後日こちらを購入♡

シャネルから時計回りに
シャネル: ジュ コントゥラストチークカラー 71マリス
ルナソル: スキンモデリングアイズ 02ベージュオレンジ
シュウウエムラ: ルージュアンリミテッド S OR 550
コスメデコルテ: ルージュグロウ OR 251

ルナソルのシャドウはラメの粒子が細かくて上品にきらめきます。素敵☆コスメデコルテのリップは使ったことがないので興味津々。今度借りてみよう♪

 

ヴィオラの体験レッスンでバイオリン購入

ドラマ『カルテット』の影響でカルテット組も!ってなったので、なっちゃんにはヴィオラを練習してもらおうと思ってまずは体験レッスンを受けることに♪きょんと私は見学。3人で渋谷の教室に行ってきました。

その先生が素敵で。

バイオリンをつくってる木の材質の昔と今の違いとか、ヴィオラとバイオリンの弓の区別ができたのは実は結構最近であることとか、弓は基本中指で持つから弦楽奏者はビールジョッキも中指で持ってしまうんです(笑)とか、、、、

すごいいろんな、ウンチクみたいなことから雑談みたいなことまでわんさか語るんです。

先生、、、30分しかないんですけど。。。。今日は教えてくれないのでしょうか。。><

と、不安になったのですが、時間の感覚がだいぶずれているようで、50分くらいたった頃からヴィオラや弓の持ち方を丁寧に教えてくれて、1時間半くらいたったときに

「あ、、あれ?もう30分たったかな?普段のレッスンは45分なんですよ♪」と、無邪気に言い放ったのを見て

私、この人に教えてもらう★

って決めました(笑)

好きなことになると時間忘れちゃう人、すごく好きなんです。

趣味でやるにもプロ目指すにも、音楽は頭で考えるんじゃなくて、純粋に”音を楽しむ”ことで上達するよ。だから、途中で最初考えてたより「もっと上手くなりたい!」って思っても、同じ方向の努力(音を楽しむ)でかなえることができるからね。

って、言ってました。素敵☆

そして最初から絶対に指は見ないようにして教えるらしいです。見たってどうせ分からないから。たしかに、ギターみたいにフレットとかないから、見ても何も分からないですね。顔から近すぎて角度も距離感も、視覚ではつかめる気がしません。耳と指で覚えます♪

その後きょんが肩当て買ってるの待ってるときに、先生まだいらっしゃったので、初めてのバイオリンどうやって選べばいいか聞いてみました。

そしたら先生、すごく親切に弓選んでくれました。

入念に重さを測って、音の鳴り具合を確かめてくれるのですが、この時に弾いてる曲がかっこよすぎて。ほんとに、こんなにバイオリン弾けたら人生が変わるだろうな。。と、立ち尽くすばかりでした。

バイオリン本体は料理人にとっての食材で、弓は包丁らしいです。

なので、とりあえずちゃんとした弓とある程度のバイオリンがあれば練習開始できそう♪

そういうわけで、とても素敵な先生と出会ったので、バイオリン買って先生に教えてもらうことにしました☆

時間を割いてもなんの得にもならない素人のために2時間くらい費やしてあんなに丁寧にいろいろ教えてくれるなんて、本当に音楽が好きなんだなって、感動しました♪素敵☆

 

春色コスメバイオリンとの嬉しい出会いに興奮しすぎて、私ご飯食べてるときずっと、”色”と”音”の区別つかなくなってて、「あのリップの”音”が、、」「バイオリンとヴィオラの”色”が、、」って言ってました(笑)

 

まずはこの曲から練習してますよ♪

このアレンジが好きで、これの第2バイオリンが弾きたいのですが、まずは第1バイオリンから練習♪

帰ったらきょんが、ものすっごいお風呂上がりで髪濡れたまんまの姿で、オリックスのユニフォーム着て、

きょんの指アップで撮ったからこれ見て覚えて

って弾いてる動画送ってくれました☆嬉しい、やさしい♪

指の順番覚えたので、あとはちゃんと押さえる位置の感覚つかむのと、弓!

全然思い通りにならない

弓!!!

を、あつかえるように練習します。早く1曲綺麗な音で弾けるようになりたい★

 

 

2つのランキングに参加しています。
クリックで応援いただけたら嬉しいです☆
よろしくお願いいたします!

ブログ村ランキング
にほんブログ村 ファッションブログ イメージコンサルタントへ

楽天ランキング

 

①4シーズンより詳細な”似合う色”が分かる16タイプパーソナルカラー診断
②魅力を引き出すシルエットや素材を見つける骨格分析パーソナルスタイリング
③似合うカラーとスタイル、身のこなしまでをトータルでご提案するイメージコンサルティング

一度受けると、これからのファッショングッズ選びに役だって、お買い物もムダなく、楽しくなりますよ♪

どちらのメニューをお受けの方にも、診断結果に基づいたメイクアドバイスもいたします。

お問い合わせ&コンサルティングのご予約随時受付中です。こちらからご連絡ください。

コンサルティングメニュー詳細はこちら
南青山サロンの空き状況はこちら

コンサルティング後の1ヶ月間、カラーやスタイルに関するお悩み・ご相談を受け付けております。気になることがあったらお気軽にご連絡くださいね♪

ピックアップ記事

関連記事一覧

  1. この記事へのコメントはありません。